最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

加藤シゲアキ、山下智久の退所に「厳しい道のりを本人が選んだ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.21 20:00FLASH編集部

加藤シゲアキ、山下智久の退所に「厳しい道のりを本人が選んだ」

 

 11月21日、NEWS加藤シゲアキが、自身が執筆した新作小説『オルタネート』刊行記念のトークイベントに出席した。

 

 今作では、執筆に加えて装丁や宣伝活動にも関わっており、「どんなイラストを使うか相談しつつ、アプリっぽいアイコンをホログラムで入れるなど、アイデアを出しました。発売に向けてプロモーションビデオも作ったんですが、これは自分で企画書を書いてオファーして、プランナーの形で携わりました」と話し、報道陣を驚かせた。

 

 

 作中では、高校生限定のマッチングアプリ「オルタネート」をめぐる3人の高校生の姿が描かれている。

 

「書いているうちに、自分の高校時代の記憶を鮮明に思い出しました。高1でNEWSとしてデビューさせていただいたので、授業に出てすぐ仕事に行くような生活で、あまり学校には深い思い出がない。ある種、ここで理想の高校生活を描いた感じもあります」

 

 執筆のためおこなった取材活動について聞かれると、「作品にはドラムをやる男の子が出てくるんですが、関ジャニ∞の丸山(隆平)くんが、最近ドラムセットを買ったので取材させてもらいました。音の響き方や、チューニングに来ていた専門家の手つきなんかを参考にしました」と話した。

 

 丸山は加藤の著書をすべて読んでいるようで、「(新刊を)プレゼントしようとしても、『俺は買うから』って受け取ってくれない(笑)。発売したことは伝えたので、これから買ってくれると思います」と笑顔で語っていた。

 

 会見終盤、10月末にジャニーズ事務所を退所した山下智久についてもコメント。

 

「驚きましたけど、それぞれの人生です。決して楽ではなく、厳しい道のりをご本人が選んだと思うので。僕自身、小説家に初めて挑戦したときはどうなるかわからなかったけど、今も続けさせてもらっているのは、真摯に取り組んだ結果。素直に応援しています」とエールを送った。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入