エンタメ・アイドル
松本人志、娘のハングリー精神向上のため「今月はギャラ少ない」と演技
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.11.23 16:00 最終更新日:2020.11.23 16:00
ダウンタウンの松本人志が、11月20日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で愛娘について語った。
「娘について何か心配は?」と聞かれ、「やっぱり、ハングリーじゃないこと」と金銭的に恵まれた環境で育ってきたことを危惧。松本は自身の半生を振り返り、「貧乏なことも、今となってはアドバンテージだと思っていて。これって与えようと思っても与えられないのよね」と話した。
【関連記事:松本人志のコンビ名「ファイティング」改名プランに「戦意すごい」の声】
そこで娘に「たまに言ったるねん。『あ~今月(ギャラが)めちゃめちゃ少なかったー!』」と演技するが、「娘は鼻で笑とる」と話した。
家庭での一面を語った松本にSNSでは称賛の声が寄せられた。
《松ちゃんの娘さんにハングリー精神植えさせたいって話 環境変えないと無理やろ》
《尊敬やし微笑ましいし 家族守るために体鍛えるんも もう俺は松ちゃんと結婚したい》
《娘がハングリーじゃないことが心配な松本さん》
「松本さんの娘さんは2009年10月に誕生しています。6月25日のツイッターでは『ウチ娘が壁に隠れてパパをワッ!って驚かすのが好きでねー。驚けば驚くほど喜ぶのよなー。本当はパパ気付いてるんやけどなー』と仲睦まじい様子を報告しています。
また、10月7日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、子供からの手紙の話で「たまに、書いてくれますよ。ちょっとホロッときそうになる。まあ、どんな文面であろうと」と涙もろい面を語っていました」(芸能ライター)
天下の松本も娘の前ではただのパパなのだ。