最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

AKB48 小栗有以、野性爆弾くっきー!とオリジナルソングでセッション実現 

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.23 16:00FLASH編集部

AKB48 小栗有以、野性爆弾くっきー!とオリジナルソングでセッション実現 

 

 11月27日22時~放送の『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』(CSテレ朝チャンネル1)に野性爆弾くっきー!がゲスト出演した。

 

 AKB48 小栗有以のために、くっきー!が即興でオリジナルソングを作り、自粛期間中にウクレレを練習していた小栗とのセッションが実現。

 

 

 ユニット名は、小栗のニックネームのマロンちゃんとくっきー!を掛け合わせた「マロンクッキーズ」で、楽曲名は小栗をイメージした『キラキラパンケーキ』。歌詞と曲調は、くっきー!節が炸裂している。

 

 小栗は、終始戸惑いながら楽曲披露することに。

 

「自粛期間中にウクレレを練習していたのですが、(人気バンド「ジェニーハイ」のベース担当としても活躍する)プロのミュージシャンのくっきーさん!と一緒にコラボできるなんてびっくりだし、嬉しかったです。ただ自分のパートが恥ずかしすぎて……」(小栗)

 

 一方、楽曲制作を無茶振りされたくっきー!は、「一緒にやっているラジオでいつか曲を作りたいねって話してましたし、イメージはすぐ湧きましたよ。僕の推しメンなんで、常日頃テレビやDVDをチェックしてるので、すぐこんな感じって湧いてきました(笑)」

 

 歌詞に納得がいかない様子の小栗だったが、「歌詞を見てると、推しメンが、本当か嘘かわからないですけど、くっきー!さんの世界に一緒に入り込めた感じがして楽しかったです」と笑った。

 

 わずか数カ月の練習で上達した小栗のウクレレに感心するくっきー!は、小栗の「おばあちゃんが三味線の先生」という説明に納得の表情。

 

「高木ブーさんみたいやった(笑)。いけるんじゃない、小栗ブーで(笑)。俺もウクレレ買うから。今度は、2人で鬼のかっこしてやろうよ」

 

 これには、「高木さんのパクリになっちゃいますよ(笑)」と、すかさず小栗からツッコミが入っていた。

 

●『AKB48チーム8のあんた、ロケロケ!ターボ』#53は、11月27日22:00~放送。12月25日、1月22日22:00~再放送

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入