最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1590号
2月9日号
1月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「DIR EN GREY」のダイナマイトトミーPが「いきなり!ステーキ」爆食ダイエットで20kg減量

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.23 19:25FLASH編集部

「DIR EN GREY」のダイナマイトトミーPが「いきなり!ステーキ」爆食ダイエットで20kg減量

トミー氏はバンドマン時代は60kg、その後90kg近くまで体重が増加し、20kgの減量に成功した

 

「狙ったわけではなく、ホントにたまたまなんですよ。今月は結構(店に)行ったし、何位になってるんだろう? と思って確認したら、9位に入ってて。『おお!』って思って、翌日も昼、夜と食べたら2位になって。最終的には、気が付いたら1位になってました。アカウント名は『ちんたまちん』です……(笑)」

 

 

 肉好きにはおなじみのステーキ店といえば、「いきなり!ステーキ」だ。同店には、食べた肉のグラム数によって客がランク付けされる「肉マイレージ」というシステムがある。公式サイトでは、これまでに食べた肉の累計グラム数で争う「総合ランキング」、一度に頼んだ肉の量でランク付けされる「総重量ランキング」、1カ月間で食べた肉の量で競う「月間ランキング」などが掲載されている。

 

 ところが、2020年11月の月間ランキング(11月18日現在)で、途中経過ながら意外(?)な男がトップに立った。ビジュアル系ロックバンド「DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)」のプロデューサーにして、自身も80年代後期から90年代初頭にかけて、ヴォーカリストとしてバンド「COLOR」を率いていた、ダイナマイトトミー氏(56)だ。現在はアイドルグループ「2o Love to Sweet Bullet」「君に恋をした。」などを抱える、音楽事務所の社長でもある。

 

 トミー氏がかつて率いたCOLORといえば、「東のX JAPAN、西のCOLOR」と並び称された、ビジュアル系の先駆け的存在。トミー氏にも大食いのイメージはないが、「若いころからとにかく、肉が大好き。ふだんからお金を使うのは食べ物くらい」と話す。「いきなり!ステーキ」にハマる前は、好きなときに好きなものを好きなだけ食べる生活を続けていたという。

 

「ジャンクフードも大好きで。朝にカレーパン3個から始まって、夜はカップ焼きそばを2個とか。ポテトチップスも、しょっちゅう食べてました」

 

 その結果、現役時代は60kg前後だった体重が90kg近くまで増えてしまい、完全なる「メタボリック症候群」に。高脂血症、脂質異常症などにつながる数値も上昇し、医者から「糖尿ですね」と宣告されてしまう。

 

体重が90kg近くだったころのトミー氏。健康診断の数値も最悪だった

 

「もともと予備軍とは言われていたんですが、血糖値はそこまで高くはなくて。それが、いよいよ薬を出されるところまで来てしまいました。中性脂肪の数値が1000を超えて、『いつ膵炎になってもおかしくない。お酒は絶対ダメですよ』と言われて、さすがにこれは食生活を変えないとヤバいなと。それから炭水化物を摂らない食事、いわゆるケトンダイエットを始めて、たどり着いたのが、いきなりステーキだったんです。それまでは一度も行ったことなかったんですけど」

 

 2019年10月から「いきなり!ステーキ」に通い始めたトミー氏は、最初の1カ月で6kgの減量に成功。今では20kgの減量に成功し、糖尿やメタボリック症候群はすべて克服したという。そんなトミー氏に、オススメの食べ方を聞いた。

 

「僕が頼むのは、ほぼリブロース一択。最初はタレで食べていたんですけど、今は塩とコショウだけで食べてます。タレも美味しいけど、毎日食べるなら、塩コショウのみのほうが味の些細な違いが感じられて、楽しみが増えるんです。月にいくらくらい使うか?(スマホでマイレージの履歴を見ながら) たとえば、8月は8800gで76位。肉はグラム7円ぐらい(1g当たり6.9円)なんで、8800gだと1カ月で使ったのは7万円とかそんなもんかな。そこそこお金はかかりますけど、ジムに通ったってお金がかかるわけじゃないですか。それを食事のほうに回すっていう考え方ですよね」

 

 今でも、食事会などがある場合を除いては、糖質を摂らない食生活を続けているトミー氏。いきなりステーキをメインに据えたケトンダイエットはいいこと尽くしだったという。

 

「疲れにくくなったし、頭がクリアになったのを実感しています。太っていたときは、喋っていてもよく言葉を噛んでたんですけど、それも減ったし。90kg近くあったときは、とにかく何をするにも億劫だったんですよ。階段も上がれないし、ちょっとした段差を降りるだけで足が痛いし。お酒を飲んでもすぐしんどくなるから、飲まなかったし。今ではお酒も飲めるようになりましたからね」

 

「簡単に始められるし、続ければ確実に結果は出る」と語るトミー氏。ただし、「始める場合はビタミンC、マグネシウムのサプリは必須」とのこと。また、肉を魚に変えてもいいとのことだ。最後に、11月末に確定する月間ランキングでの“1位獲得”に懸ける意気込みを聞いた。

 

「ここまで来たら1回は(1位を)獲りたいですし、たぶんいけると思うんですよ。好きなんでね、ホントに肉が。いい報告ができるように頑張ります(笑)」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入