最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

勝地涼「前髪クネ男」に古田新太の助言「前へずっと腰を振れ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.24 16:00FLASH編集部

勝地涼「前髪クネ男」に古田新太の助言「前へずっと腰を振れ」

 

 勝地涼が、11月21日放送の『人生最高レストラン』(TBSテレビ系)で古田新太からもらった金言を語った。

 

 もともとジャニーズに憧れて芸能界に入り、自分を「二枚目役者だと思っていた」と語る勝地。だが、古田から「お前は思ってる以上にバカだ。それが実は魅力だから。もっとバカでいいんだ。はじけろ」と助言をもらった。

 

 勝地は「そこから僕の役者人生がもっと開いていった」と回想していた。

 

 

 また、勝地はNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で「前髪クネ男」を演じたが、その際も古田から「つまんねえな。そんなんじゃ全然面白くない」とダメ出しを受けた。その上で、古田から「腰動かすんだったらクネクネすんじゃなくて前一本にしろ、前へずっと腰振れ」と演技のアドバイスを受けた。

 

 前髪クネ男の反響は大きく、勝地は「事務所のサーバーがパンクするぐらい」とアクセスが集中したことを振り返る。「古田さんはアメとムチの使い方がうまい」と感謝していた。

 

 古田への感謝を語った勝地にSNSでは絶賛の声が寄せられた。

 

《勝地くんに腰を前一本で振れと教授したのは古田さんだったのか、そうなのか、ごめん、超納得したw だろうな、と》

 

《前髪クネ男、久しぶりでも破壊力抜群。 勝地さんに「お前は今日NHKに爪痕を残した」と言って立ち去った古田さんもカッコイイw》

 

《勝地涼さんの人生最高レストラン見たら、半分は新感線と古田新太さんへのラブレターで笑った》

 

「10月2日放送の『A-Studio+』(TBS系)では、古田さんが『勝地は可愛いですけど、中村倫也のほうが上手い』とコメント。古田さんが勝地さんと飲みに行った際、『中村倫也、上手いな』と言い、勝地さんに『お前、下手やなあ』と告げると、勝地さんが泣き出したというエピソードがあります」(芸能ライター)

 

 古田は勝地にさまざまな影響を与えているのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入