最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1601号
5月4日号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大久保桜子、名前の由来は母の花好き【動画あり】

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.24 20:00FLASH編集部

大久保桜子、名前の由来は母の花好き【動画あり】

 

『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系)で、ハミィ/カメレオングリーン役を演じた女優・大久保桜子。彼女の特技のひとつが英語である。

 

「小学校から高校までインターナショナルスクールに通っていました。お兄ちゃんがインターナショナルスクールに通っていて、『兄弟揃って英語をしゃべれたらかっこいい』と、お母さんが思ったみたいで、私もお兄ちゃんと同じ学校に通うことになりました。

 

 私にとっては、これがふつうだと思っていたんですけど、先生が日本語をしゃべれなかったり……。

 

 また、髪色が一般的な学校では校則に引っかかるような色でも大丈夫だったり、かなり自由なんじゃないかと思います。

 

 あとは、テレビで学校の映像を見ていると『廊下にロッカーがないんだな』という文化の違いを感じます」

 

 インターナショナルスクールに通いながら、名前に桜という日本の国花を持つというところが、こころにくい。

 

「お母さんが花好きなんです。だから、自宅の玄関にもリビングにもお花が飾られているんですよ。お部屋が明るくなるので、私もこれ可愛いなという花をみつけると、お家用につい買っちゃいます」

 

 今年はグラビアの仕事も増えて、雑誌の表紙を多数飾るなど、大久保は広く知られるようになった。2021年の目標を聞いてみた。

 

「柔軟にお仕事に取り組めるようになりたいです! 私はどちらかというと頑固で真っ直ぐに進んでしまうタイプだと思っているので……。

 

 お芝居でもグラビアのお仕事でも、もっといろいろな引き出しや表情など作れるようになりたいです。

 

 プライベートでは人の意見やアドバイスを聞き入れて、新しいことにもチャレンジしてみたいです。もっと柔軟に、心に余裕を持てる大人になりたいですね!」

 

 

おおくぼさくらこ
22歳 1998年7月20日生まれ 神奈川県出身 T152 『宇宙戦隊キュウレンジャー』(テレビ朝日系)のハミィ/カメレオングリーン役で連続テレビドラマデビュー。バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演するなど幅広く活躍中。そのほか最新情報は、公式Twitter(@sakurako_offi)。公式Instagram(@sakurako.official)にて

 

※FLASHデジタル写真集 大久保桜子『いつでも満開』が発売中!

 

※月額1000円(税別)の会員制サイト「FLASH Prime」にて、高画質動画、未掲載写真を公開中!
https://flash-prime.jp/

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入