エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

総フォロワー数400万人…「三上悠亜」にSNSのコツを聞いた【動画あり】

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.24 20:00FLASH編集部

総フォロワー数400万人…「三上悠亜」にSNSのコツを聞いた【動画あり】

 

 ブランド「miyour’s」をプロデュースし、ファッション誌『美人百花』のWeb連載を持つなど、三上悠亜の人気ぶりはセクシー女優の枠を超えている。SNSのフォロワー数も、Twitterは149万人、Instagramは243万人と、あわせて約400万ほどにもなる(11月23日現在)。

 

 彼女の特別なところは、女性ファンの熱烈な支持を受けているところだ。

 

「InstagramやYouTubeをきっかけに知ってもらえることが多いらしく、AV女優と知らずにフォローしていたという女性も少なくないみたいです。プライベートで外出しているときに、『悠亜ちゃんですか? めっちゃ好きです!』と、声をかけられたときはすごく驚きました(笑)」

 

 三上悠亜には、日々SNSを更新する上で、大切にしている流儀がある。

 

「いちばん大切にしているのは、好きなことをアップすること。私は流行りのものが好きなのですが、ファッションやコスメなど気になるトレンドを追いかけていたら、同じものに興味を持っている女のコたちに受け入れてもらえるようになりました。

 

 更新頻度については、少なくても1日に1回は何か投稿することが大切だと思っています。デビュー当時から、更新頻度は変わっていません。

 

 エゴサーチして、気になるコメントがあったら『いいね』もします。ファンの方に『こんなツイートまでチェックしてるの?』と驚かれることもあります」

 

 近年、SNS上で誹謗中傷やデマの拡散などが社会問題となっているが、三上はSNSで傷つくことはないのだろうか。

 

「アンチコメントなどは、ブロックかミュートしてしまうので気になりません。厳しい指摘でも必要な意見なら受け止めますが、なかにはただの悪口も。それをいちいち相手にしていたら嫌な気持ちになるだけ。言い返したり、取り合ったりすることは絶対にないです。

 

 ブロックやミュートをして整理していくと、自然と平和なSNSになっていくんですよ。ネガティブな内容をあげないのも大切。見ている人はそんな投稿を見たくないと思うので。AV女優なのにこんなにハッピーなんだって思ってもらえたら嬉しいですね!」

 

 ヌード以外の仕事も増えたことで、男性ファンから「AV女優やめたの?」というコメントをもらうこともある。

 

「私としては、いろいろなことができるようになったからAV女優をやめるとは考えていません。AV女優の私がブランドをやっていたり、YouTubeをやったりしているからおもしろいと思うんですよ。

 

 やめちゃったら、何者でもなくなっちゃう。年々、コンプラが厳しくなるなか険しい道ではありますが、私が先陣をきって、AV女優の可能性を切り開いていけたらいいなと思っています」

 

 

みかみゆあ
27歳 1993年8月16日生まれ 愛知県出身 T159・B83W57H88 国民的アイドルグループを経て、2015年にAVデビュー。 2019年にはアパレルブランド「miyour’s」をプロデュース。Youtube公式チャンネル「ゆあチャンネル!」も、男女問わず熱い支持を受けている。そのほか最新情報は、公式Twitter(@yua_mikami)、公式Instagram(@yua_mikami)にて

 

写真・NIWATARO

 

※全130Pの大ボリューム!FLASHデジタル写真集R 三上悠亜『おしゃ可愛ヘアヌード!』が発売中!

 

※月額1000円(税別)の会員制サイト「FLASH Prime」にて、
高画質動画、未掲載写真を公開中!
https://flash-prime.jp/

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事