最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1626
12月14日号
11月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

倖田來未20周年インタビュー「『目指せ聖子ちゃん』で歌い続ける!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.28 06:00FLASH編集部

倖田來未20周年インタビュー「『目指せ聖子ちゃん』で歌い続ける!」

 

 セクシーファッションと強気の姿勢で走り続けて20年。現在、アニバーサリーツアー中の歌姫・倖田來未が、これまでを振り返る。常に前向きに見える彼女も、幾多の逆境に立たされ、乗り越えてきた。ステージ上とは違う、素の“くぅちゃん”を見せてくれた。

 

 

「知ってもらわないと、曲を聴いてもらえない時代。どうやったら、自分を見てもらえるんだろうと考えたときに、『人のやっていないことをやろう』と思って。それが、あのファッションだったんです」

 

“エロかっこいい”。
 倖田來未といえば、この言葉だ。現在、開催中のアニバーサリーツアーでも、セクシーかつクールなディーバとして、観客を魅了している。だが当初は、この言葉で傷ついたことがあったという。

 

「エイベックスに入ったら売れると思ってたんです。『(所属アーティストで)初めてコケたんじゃないか』っていうぐらい、結果が出せなかった。スタートラインにも立てないっていう現実を知って生まれたのが、倖田來未だったんじゃないのかなって、今は思うんです。

 

 自分では、かっこいいと思ってやっていたんですけど、悲しくなるようなたとえや表現をされて、お父さんは悲しい思いをしてましたしね。

 

 だけどお母さんが『家に帰ってきたら“くぅちゃん”やし、外に出ていったら倖田來未なのは当たり前。あなたらしく自分が表現したいことをしなさい』って言ってくれて、それで肩の荷が下りたというか……。あの時代があったからこそ、今の倖田來未がいると思うんで、お母さんのあのひと言は、大きかったです」

 

 それでも、なかなか自分を肯定できないなか、自信を持たせてくれたのが「倖田來未にしかできない」というスタッフたちの言葉だった。

 

「当時は、今よりだいぶ太っていたんで、スタイリストさんが持ってきてくれたカッコいいブーツが入らない。でも『今、これを履けるのは倖田來未だけだよ』って言われると、『履きますか』となって(笑)。脚をガムテープでぐるぐる巻きにして履いてました。

 

 私はよく、『人間は水でできている』って言うんですよ。明るい音楽を聴かせている花と、悲しい音楽を聴かせている花では、咲き方が違うという話と同じで、人は見られること、褒められることで変わっていく。

 

 あのころの私は、自分に自信がなくて。でも結婚してから、『自分を肯定することは大事だ』と思うようになってね。『今日はよう頑張ったな』『倖田來未ってすごいな』って、自分を褒められるようになりました」

 

 結婚するまでは、街中で写真を撮られたりすると嫌な気持ちになっていたが、自分が嫌な顔をすると、家族が嫌な思いをすると知った。

 

「『だったら、割り切っちゃったほうがいいのかな』って思ったら、急にいろんなことが吹っ切れて、肯定できる自分が生まれてきたんですよ。結婚して9年めなんですけど、今はすごくいい状態で精神的にも楽。

 

 ツアーに出発する日も、『行ってらっしゃい!』と旦那と子供が笑顔で送り出してくれるので、家を空けることが申し訳ないっていう気持ちがなくなりましたね。

 

 自粛期間中は家にいる時間が多かったので、息子と『あつ森』(任天堂のゲーム『あつまれ どうぶつの森』)をやりました。私はぐーたらなんで、昼寝をしてテレビを観ながら家でゴロゴロするのが好きなタイプ(笑)。今回初めて、家でピラティスストレッチをやりました」

 

 そんな彼女が20年間続けてきたのが、ガールズトーク。

 

「私のまわりは友達もスタッフも、みんな明るい女性が多いんです。だから嫌なことや悲しいことがあっても、笑い飛ばしてくれる。自分自身をポジティブに変えてくれるんです。そんな友達がいて、すごく心強いですよ」

 

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入