エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ファーストサマーウイカ、給料制で電車移動「満員電車も乗ります」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.29 20:00FLASH編集部

ファーストサマーウイカ、給料制で電車移動「満員電車も乗ります」

 

 ファーストサマーウイカが、11月26日放送の『“任意同行”願えますか?』(日本テレビ系)で給料事情について語った。

 

 タクシーについて、「自腹では極力乗らない。よっぽど寝坊とか、遅刻のとき以外は乗らない」とコメント。ふだんは電車で「満員電車とかも普通に乗りますよ」と明かす。

 

 

 給料制か聞かれると、ウイカは「そうです」と認め、「私、多分、年相応の普通の会社員の人と(収入は)あまり変わらない」と告白。

 

 話を聞いた劇団ひとりが「下手したら食いっぱぐれる覚悟で、(ウイカは)どうにか当たりを引いたんだよ。それで普通の給料じゃ話にならない」と嘆きを代弁。

 

 するとウイカも番組名にからめ、「事務所の社長を任意同行してくれ! 頼む!」と叫んでいた。

 

 給料事情を語ったウイカにSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《ウイカちゃんの給料があがりますよーに》
《ファーストサマーウイカ給料制なんかぁ。なかなか厳しいわなぁ》
《ウイカさん電車乗るの〜?? もし真横にいたらびっくりしちゃうよ》

 

「9月28日放送の『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)で、ウイカさんは『私サラリーマンやし。歩合じゃなくて月給制やからね』と説明しています。『働けば働くほど、別に得なんかないわけですよ。家でじっとしてるのが一番儲かるんです』と冗談混じりに話していました」(芸能ライター)

 

 投資の勉強を始めたというウイカ。大ブレイクを経て、今後は給料もうなぎ登りに増えていくはずだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事