エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

仲間由紀恵、健康の秘訣は「困ったときの野菜スープ」「寝る前のストレッチ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.30 18:00FLASH編集部

仲間由紀恵、健康の秘訣は「困ったときの野菜スープ」「寝る前のストレッチ」

 

 女優の仲間由紀恵が、11月30日におこなわれた「第9回健康寿命をのばそう!アワード」で、健康習慣について語った。

 

 日頃からバランスの良い食生活を心がけているという。

 

「主食、主菜などバランスのいい献立を考えるようにしています。野菜をたくさん摂取するのは難しいですが、ほうれん草とか思いついたものをばっと入れて。

 

 にんじんやしいたけを煮物にしたり、あと困ったときは野菜スープ。トマトとか余った野菜を入れて食べてます。野菜を摂取できて、体も温まるので我が家では重宝してますね」

 

 

 健康の秘訣は、ずばりストレッチ。

 

「撮影があって朝早く起きたとき、前日の疲れが溜まってるのかな? と起きづらいことがあったんです。

 

 そこで、寝る前に腰や肩とかをストレッチして寝るようにしたら、翌朝スッキリ起きられるようになったんです」

 

 ストレッチのポイントは、毎日少しでも続けることだ。

 

「ちょっとしたことを毎日少しずつ続けるのは大事だなと思いました。ストレッチもいろいろありますが、5分とか短くてもいいから、とにかく軽くほぐしてから寝る。

 

 最近は負荷をかけながらやってて、朝起きて動き出す前に体を緩め、深い呼吸を意識すると軽く汗ばむので、それくらいになるようにしています。朝一日の動きを早い段階でできて、そこから一日がスムーズになるのでオススメですよ」

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事