エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

玉城ティナ、本を読むのが大好き「本棚に入りきらないくらい積まれてる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.01 13:35FLASH編集部

玉城ティナ、本を読むのが大好き「本棚に入りきらないくらい積まれてる」

 

 女優の玉城ティナが、12月1日におこなわれた「100年大学投資はじめて学部ONLINE」開講式で、本について語った。

 

 投資経験のある大学生と投資について話し合ったが、玉城は未経験だという。

 

「専門知識を持ってる人がやってて、難しそうなイメージがありますね。ただ、いま23歳なのに『人生100年時代』と言われてたり、老後2000万円問題があったり……。同世代とご飯を食べに行くと、投資の話をすることがあります(笑)」

 

 

 お金を運用した経験はないが、普段の行動を投資のひとつとして捉えてみた。

 

「ファッションやエステも仕事、自分のためにお金かけてるので、自己投資ですよね。本を読んだり、旅行するのも、知識を蓄える意味では投資なのかもしれない。小さいころから本を読むのが好きで、自宅の本棚に入りきらないくらいたくさんの本があります。小学生のころからコツコツ貯めていって、数十冊、3ケタくらい積まれてるかもしれないです(笑)。そう考えると、身近なことが投資に思えてきますね」

 

 大学生の話を聞き、「いつなにが起きるのかわからないのでコツコツやっていきたい」と、投資へのチャレンジ意欲を湧かせていた。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事