最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1620号
10月26日号
10月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

峯岸みなみ「腐ったささみ」を食べ続けて点滴生活…SNSで心配の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.04 20:00FLASH編集部

峯岸みなみ「腐ったささみ」を食べ続けて点滴生活…SNSで心配の声

 

 AKB48・峯岸みなみが、12月1日放送の『ザ!世界仰天ニュース2時間SP』(日本テレビ系)で、ナゾの腹痛に見舞われた顛末を語った。

 

 一時期、糖質制限ダイエットをしていた峯岸。だがこのダイエット中、激しい腹痛に見舞われた。なにが原因かわからないまま、「朝、病院で点滴を打ってからライブして、というのを数日繰り返してたんですけど、なかなかよくならなくて」と明かす。

 

 

 再び病院を受診した際、医師から「何を食べてますか?」と聞かれ、「スモークのささみ」と返答。「一度やめてもらっていいですか?」と指示され、食べるのをやめたところで、そのささみの保存方法が「要冷蔵」だと気づいた。

 

 峯岸は「ずっと(部屋に)出しっ放しにしていて、毎日点滴しながら、私、腐ったささみを食べてたんですよ」と告白。続けて「スモーク(された食品)って(菌などから)守られている感じがして、冷やさなくてもいいものと思っちゃって」と振り返った。

 

 中居正広は、「危ないよ。冷蔵を常温で保存してたら……」と心配そうに注意していた。

 

 意外すぎる腹痛の原因を語った峯岸にSNSでは話題沸騰となった。

 

《みぃちゃんの仰天ニュースなんだろうと思ってたけど理由がいかにもみぃちゃんらしさ全開で好きです》

 

《峯岸さんちょっと痩せすぎじゃない?糖質制限ダイエットの成果かもしれないけれどちょっと心配》

 

《糖質制限ダイエットで!じゃないし 腐ったもの食べたからやん》

 

「峯岸さんは2月9日配信のYouTubeチャンネルで、MAX体重を58キロと告白。当時はよく朝まで酒を飲み、シメにつけそばや餅ギョーザを食べる生活をしていたそう。

 

 その後、ライザップに挑戦してダイエットし、現在の体重は47.8キロと明かしています。

 

 4月2日に予定されていたAKB48からの卒業コンサートに向け、禁酒を宣言。いまもコンサートは延期されたままですが、360日以上も禁酒していることを毎日ツイッターで報告してます」(芸能ライター)

 

 =LOVE『しゅきぴ』MVの監督を務めたことも話題の峯岸。食品の管理には細心の注意を払ってもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入