最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

イモトアヤコ「海外で一番美味しかった料理」はロシアのビーフストロガノフ

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.05 11:00FLASH編集部

イモトアヤコ「海外で一番美味しかった料理」はロシアのビーフストロガノフ

 

 イモトアヤコが、12月2日放送の『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)で「海外で一番美味しかった料理」を語った。

 

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で各国を回っているイモトがあげたのは、ロシアの「ビーフストロガノフ」。

 

 

 イモトは「本場のビーフストロガノフは白いんです! めちゃくちゃうまい。子供からおじいちゃんおばあちゃんまで好きな味」と絶賛。ホワイトシチューのような味で、パンにつけてもご飯にかけてもおいしいという。

 

 続けて「牛肉が煮込んであってうまい! あれ、もう1回食べたい! こってりしててがっつり主食になるから、あれだけでお腹いっぱいになる」と讃えていた。

 

 イモトの話にSNSでは絶賛の声が寄せられた。

 

《ロシアのビーフストロガノフ…聴いてるだけでも美味しそう》

 

《イモトさんが一番美味しかった料理は、ビーフストロガノフ! 白いってのが気になる~食べたすぎて、ぴえん!》

 

「『イッテQ!』でさまざまなものを食べてきたイモトさん。2018年5月27日放送回では、アメリカでミミズジャーキーを食べ『普通にうめぇな』と笑顔。カブトムシの成虫を乾燥させた『ドライカブトムシ』には『鼻にツーンとするアンモニア臭みたいな臭い』とコメントしていました。

 

 また2019年10月20日放送の『イッテQ!』では、カンボジアでYouTuberとタランチュラを使ったニンニクの炒め物を味わい、『今まで食べたタランチュラの中で一番うまい』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 コロナ禍で、現在は国内ロケ中心のイモトだが、また海外で大暴れしてもらいたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入