エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン福田麻貴「憧れていたテレビと違う」アンチに涙

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.07 16:00FLASH編集部

3時のヒロイン福田麻貴「憧れていたテレビと違う」アンチに涙

 

 3時のヒロイン福田麻貴が、12月4日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)でネットからの誹謗中傷に涙した。

 

 幼い頃からテレビに出て活躍することを夢見て、アイドルを経て、芸人になった福田。だが「自信がない」と告白する。

 

 それでも「カメラが回ったら自信があるフリをしなければいけない」と自らに言い聞かせ、さまざまな番組に出てきたが、放送後にネットで「あいつ、なんで態度デカいねん」と叩かれるという。

 

 

 ルームシェアをしているつぼみ大革命の杉山優華が、福田について「傷つきやすくて感受性が強い人。『もういいわ』となったりしないか心配になった」とコメント。すると福田は「なりかけた。今年、実は1回」と涙を流した。

 

 福田は「憧れていたテレビと違う。こんなにテレビに出たかったっけ?」と疑問に思ったこともあるという。

 

「相方を守るためにしたことが、相方の発言をカットさせたとかネットニュースにされて、自分じゃない自分が一人歩きしていって、しんどい」

 

 だが「(テレビに)今は出たいと思ってる」と前向きに。最後に大粒の涙を流しながら「結婚したいな」とつぶやいて、一同の笑いを誘っていた。

 

 心情を吐露した福田にSNSでは数々の賛辞が書き込まれた。

 

《アナザースカイ感動で泣けました 福田さんの頑張りや苦労が伝わってきて、益々ファンになりました!! アンチなど気にせず、これからも日本を元気にしてくれたらと思います》

 

《3時のヒロインの福田ちゃん今までめちゃくちゃ性格きついって思っててあんま好きやなかったけどアナザースカイみてたらなんか好きかも》

 

《3時のヒロインの福田さん めちゃくちゃすきです 、 ずっと前からすき!!!》

 

「テレビでもたびたび涙を流している福田さん。4月17日放送の『ウケメン』(フジテレビ系)では、占い師に悩みを相談したら、それが実の母だったというドッキリを受けて号泣。

 

 また、8月19日放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系)では、今後について今田耕司さんから『自分がやりたいように、潰れるまで頑張り続けるのもあり』と助言をもらい涙していました。

 

 芸人としてイジりを受けることもある福田さんですが、一人の女性としてさまざまな葛藤があることは想像に難くないです」(芸能ライター)

 

 ドラマ『危険なビーナス』(TBS系)に出演して女優業もこなす福田。仕事に真摯に向き合っているからこそ涙が流れるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事