最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「なりたい顔」2連覇…北川景子「表に出るまで1時間以上かかる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.11 11:00FLASH編集部

「なりたい顔」2連覇…北川景子「表に出るまで1時間以上かかる」

 

 北川景子が、12月8日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で「なりたい顔」について語った。

 

 ORICON NEWSの「女性が選ぶ “なりたい顔” ランキング」で2年連続1位に輝いた北川に、「なりたい顔の人」を聞くと「×」の札をあげた。

 

 

 北川はかつてナタリー・ポートマンになりたいとずっと言っていたが、「この仕事が長くなってくると、個性的な部分も含めて、自分の顔でいいという境地に30歳くらいからなってきました」と話す。

 

 共演の浜辺美波が「なりたい顔」に北川の名前をあげると、北川本人が「表に出るまでに1時間以上かかるよ」とメイク時間がかかることを指摘。浜辺は「お化粧が似合う顔」と応じた。

 

 北川が、自身の顔について「どんどん足せる顔。そういう意味では便利かも」と笑うと、浜辺は「(そのメイクの)技術があるならなります! なりたいです!」と熱望していた。

 

「なりたい顔」への秘めた思いを語った北川にSNSは大盛り上がり。

 

《北川景子さんですら昔はなりたい顔があったっていうんだからすごい》

 

《なりたい顔はあるかっていう質問に対して、自分の顔でいいって答える北川景子かっこ良すぎやろ。俺も言ってみてぇ》

 

《なりたい顔きかれて自分の顔でいいって答える北川景子強すぎて勝てないしぬ》

 

「北川さんの美しさが改めてクローズアップされるきっかけとなったのが、2018年10月6日放送の『オールスター感謝祭』(TBS系)。

 

 北川さんが4分間まばたきしない企画にチャレンジすると、途中で涙を流し、コンタクトレンズが外れるハプニングがありながらも耐える “女優魂” を披露。

 

 顔のドアップが4分間映り続けることは、どんな番組でもめったにないだけに、ネットでは『4分間もどアップに耐えうる美しさは驚異』などと話題になりました」(芸能ライター)

 

 普段から美しい北川と浜辺は、12月18日公開の映画『約束のネバーランド』で共演している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入