最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ファーストサマーウイカ「一番キツかったバイト」はホテルの配膳

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.12 16:00FLASH編集部

ファーストサマーウイカ「一番キツかったバイト」はホテルの配膳

 

 ファーストサマーウイカが、12月9日放送の『お願い!ランキング「太田伯山ウイカのはなつまみ」』(テレビ朝日系)で「一番キツかったバイト」を語った。

 

 ウイカはホテルでの配膳のバイトをあげ「ホテルの人間は、全員性格が悪くて」と回顧。客に対してもミスが許されず、厳しい世界だと説明しつつ「厳しさじゃなくて、性根がゆがんだ人ばっかりで。裏がもう本当に大変で」と明かす。

 

 

 客に対しては丁寧に接するが、「なんでそれを後輩にもやらんのだろう。(裏では)コロっと変わって『ええかげんにせえよ、こんなんもできへんのか?』みたいな」と、バックヤードでは態度を一変させる人が多かったという。

 

 そのためウイカは「そういう、イビリをしてるんですよ。それに悦ってる(悦に入っている)感じ」と嘆いていた。

 

 バイト時代の苦労を語ったウイカにSNSでは共感の声が寄せられた。

 
《ウイカの配膳バイト話、めっちゃ分かって笑った。 「そんな自分で居る事によく耐えれんな?」って思う人種多過ぎだったし、虐げられてる側はみんな魂をどこかに隠してきたみたいに無で仕事してた。 営業スマイルしてるのに無なバイト。 それで満足してるイキり系病み社員。 無理だったw》

 

《ウイカの発言に1000%同意 私もブライダルの配膳やってたから分かる》

 

《ウイカさんのホテルバイトの裏側の話 共感しかなくて首もげた》

 

「ウイカさんはウェブ『タウンワークマガジン』でバイト経験を告白しています。レストラン、ホテルの配膳、ドラッグストア、サンプリング、アンケート調査などを経験。

 

 一番長く続いたのはテレアポで、『会社の社長に電話をつないでもらって、ソフトウェアを販売する仕事。契約が取れると給料の他に歩合がついたので、調子よく契約が取れた月はけっこう稼げた』と語っています。

 

 営業では『相手の意見に対して絶対にノーを言わない』『7回接触したら親近感が湧くから根気よくかける』など心理学的なテクニックを披露。そうして『コミュニケーション能力も上がったので、そのときの経験が今でも活きてるのかもしれないです』と振り返っています」(芸能ライター)

 

 バイトで苦労もしたが、身についたものも多いのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入