最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『仮面ライダーセイバー』川津明日香「3歳年上の姉が私のヒーローです!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.14 20:00FLASH編集部

『仮面ライダーセイバー』川津明日香「3歳年上の姉が私のヒーローです!」

 

「20歳になって一発めのオーディションだったので、殻を破って頑張りました」

 

 そう語るのは、12月18日公開の『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』で、同名テレビシリーズと同様に、仮面ライダーを支えるヒロイン・須藤芽依役を演じている川津明日香

 

 

「芽依は、好奇心旺盛ですごく元気な女のコ。だからといって空気が読めないわけではなく、あえてそうしているんだと思います。最近だと、主人公を心配する姿もよく見せていますが、これからいろいろな表情を見せていくはず。私も楽しみにしているんです」

 

 役ではSNSが大好き、という設定だが……。

 

「カフェとかに行くと、『芽依ならここで写真を撮るんだろうな』とは思うんですが、私は全然、撮らないです。なんか忘れちゃうんですよね。食べてから、『あ』と思い出したりして。

 

 そこ以外は、けっこう自分と似ているかも。最近、共演者の皆さんに芽依っぽくなってきたと言われるんですよ。もともと人見知り気味で、仲よくなればよく話すタイプなので、少しずつ自分を出せてきているのかもしれないです」

 

 放送が開始して3カ月。まわりの変化は、あるのだろうか。

 

「『仮面ライダー』に出演すると子供から声をかけられるようになるよ、と聞いていたのですが、第6話くらいまでは、まったく声をかけられず、『私、本当に(番組に)出てるのかな……』と少し不安になっていました。

 

 最近になって、やっと小さいお子さんがいるお母さんからも『セイバーに出ていますよね』と声をかけられるようになって、嬉しいです。

 

 最初に声をかけられたときは、あまりの驚きで私の“人見知り”がなぜか発動してしまい、ぶっきらぼうになってしまいましたが、それ以降は少しずつですが慣れてきました(笑)。『観ています』と言ってもらえるとパワーがもらえるので、見かけたら、声をかけていただきたいです」

 

 また、「生活も少しずつ変化してきた」という。

 

「朝5時から夜まで撮影なんてこともあって、めちゃくちゃ体力が必要。おかげで、早寝早起きになりました。そして、これまで朝ご飯を食べないことも多かったのですが、最近はきっちり食べています。そうじゃないとお昼まで持たなくて(笑)。規則正しい生活になりました」

 

 仮面ライダーといえば憧れのヒーローだが、川津にとっての“ヒーロー”は?

 

「3歳上の姉ですね。さばさばしていて、私と真逆のタイプ。昔から困ったことがあると相談に乗ってくれる存在です。ヒロインが決まったときも姉が泣いてくれて……。本当に嬉しかったです。

 

 毎日連絡を取り合ったりはしないですが、実家に帰ったときには、『最近どう?』って気軽な感じで話しかけてくれるんですよ。何を相談しても『大丈夫だよ』と言ってくれるのですごく心強いです」

 

 今回の『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』の見どころは?

 

「テレビシリーズと同様にCGを駆使して、ぎゅっと詰まった内容になっています。そしてなによりも、仮面ライダーセイバーら6人の “全員同時変身”が見られます。

 

 これまでも、途中から助けに来てからの変身はあったのですが、全員で敵に立ち向かっていくのは初めてのこと。めちゃくちゃカッコいいので、ぜひ劇場で観てもらいたいです」

 


かわづあすか
2000年2月12日生まれ 東京都出身 2014年「ミスセブンティーン2014」でグランプリを受賞。その後、『Seventeen』専属モデルとして活動しながら、ドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2015年、日本テレビ系)で女優デビュー。『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)でヒロインを演じている

 

※『劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本』/『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』は12月18日より全国ロードショー
スーパーヒーロープロジェクト(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

(週刊FLASH 2020年12月22日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入