最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1627号
12月21日号
12月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

M-1ファイナリスト「見取り図」体ごとゴールに飛び込むくらいの泥くさ漫才

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.13 20:00FLASH編集部

M-1ファイナリスト「見取り図」体ごとゴールに飛び込むくらいの泥くさ漫才

見取り図(左から盛山晋太郎、リリー)/(C)M-1グランプリ事務局

 

――ほかのファイナリストで意識しているコンビはいますか?

 

リリー 全コンビを意識してるといえばしてるんですが、その上で言うと「アキナ」さん。ずっと大阪で一緒にやってきて、スゴい先輩であることを知っているので、意識してしまいますね。

 

盛山 僕は「ニューヨーク」ですね。(彼らは)よく大阪芸人っぽいと言われているんですが、なんか僕らと同じにおいがするんですよ。コンビの関係性とか、オモロがっているポイントとか。純粋に、彼らがお笑い芸人じゃなくてもファンになっていたやろうなぁと。そんな意味で意識しています。

 

――敗者復活で勝ち上がってきたら脅威だと感じるコンビは?

 

盛山 誰がきても脅威ですが、そのなかでも「コウテイ」ですね。同じよしもと漫才劇場所属の後輩で、すごい勢いのあるコンビなんですが、敗者復活ってめっちゃ勢いに乗るじゃないですか。さらに彼らはネタの勢いがスゴいので、コウテイが上がってきたらすごい結果を残すんじゃないかなと思います。

 

リリー 僕は……「スーパーマラドーナ」ですね。

 

盛山 出てへんから! おらへんから!

 

リリー 準決勝でネタやってた気がする……。

 

盛山 生霊みたいな言い方すな! っていま敗者復活の話してるんやけど!

 

リリー 敗者復活か……。「ニッポンの社長」ですね。ハマったらかなり世界観が大きいので。

 

盛山 よしもと漫才劇場で一緒に頑張ってきたメンバーのことは、みんな意識しています。

 

――優勝賞金1000万円の使い道は考えていますか?

 

リリー マジで一つ考えていることがあって。ラッパーがよく着けているゴールドのデカいペンダントトップを、M-1仕様で作りたいんです。400万円くらいかけて、オリジナルで金ピカのやつを。

 

盛山 悪趣味やな! つまり勝手に “M-1チャンピオンの副賞” みたいなんを作るということ?

 

リリー そうそう。番組に出演するときにつけてたらインパクトあるし。

 

盛山 記念品を作るのはいいよな。相方とペアで “M” をデザインしたペンダントとか、指輪とか。記念になるものを作りたいですね。あとは、ちっちゃいM-1を開催するかもしれません。

 

リリー M(盛)-1?

 

盛山 そうそう、モリワン。そんなお笑いのイベントをやってみたいという思いもあります。

 

――最後に、決勝へ向けた意気込みを一言で!

 

盛山 三度目の正直で、(昨年優勝の)ミルクボーイさんに続いて大阪にトロフィーを持って帰りたいと思います。今年は大阪のコンビが2組しかいないので、大阪に錦を飾りたいです。

 

リリー そうですね……今年は大阪のコンビが2組しかいないので、大阪に錦を飾れるようにがんばります。

 

盛山 コピペ!? お前、(決勝進出者発表)記者会見でも俺のコメントをパクってたし、何回コピペやるねん!

 

リリー いやいや、俺が言おうとしていることをお前が言うから。

 

盛山 それで意気込みは?

 

リリー 優勝します!

 

盛山 (無言でニヤリ笑い)

 

※『M-1グランプリ2020』は今年も今田耕司・上戸彩を司会に、12月20日(日)18:34からABCテレビ・テレビ朝日系で生放送

 

構成&文/松田優子

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入