最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1601号
5月4日号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

佐藤浩市が驚いたさんまのプロ意識「視聴者を気にして手袋を外す」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.16 11:00FLASH編集部

佐藤浩市が驚いたさんまのプロ意識「視聴者を気にして手袋を外す」

 

 12月13日放送の『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)で、佐藤浩市が明石家さんまの隠れた努力について語った。

 

 佐藤は例年、年末年始をさんまと一緒にオーストラリアで過ごしているという。現地で一緒にゴルフに行った際、さんまは一打打つたびに手袋を外していたという。

 

 

 佐藤によると、さんまは「右手が日に焼けて左手が白かったら、テレビを見ている人の目が散る。いらんことが気になって大事な話か伝わらなかったら嫌やねん」と話していたという。

 

 感心した佐藤は「僕らのほうがより気をつけなきゃいけない。それから僕もゴルフをやるときは手袋を取ります」と自分も気にするようになったと明かした。

 

 また、あるとき、オーストラリアの宿泊先で、中学生時代の息子・寛一郎がHな雑誌を持っており、佐藤の妻が叱ったという。その場にいたさんまは「買うたのは俺や」と寛一郎をかばった。

 

 実際に、その雑誌はさんまが買って息子に渡したものだった。佐藤は当時を振り返り、「多感な頃の男の子(のため)だから、(さんまは)気を使った。そういう細やかさを持っているところがすごい」と讃えていた。

 

 佐藤とさんまの秘話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《浩市さんとさんまさんのやり取りを見るのが好きだな~~!!! 何だかんだニヤニヤしてる浩市さんを見ると、見てる私もニヤニヤしちゃう。笑》

 

《さんまさんかっこよすぎやん…ゴルフグローブをその都度外す理由…》

 

《エロ本買ってあげるサンマさん優しい》

 

「2016年6月5日放送の『さんまのまんま』(フジテレビ系)に佐藤さんがゲスト出演。さんまさんから『なんで今まで出てくれなかったんですか?』と聞かれ、佐藤さんは、プライベートを知りすぎているため、『正直言うと、話しづらい』と告白。土産としてさんまさんが好きなワイリー・コヨーテのTシャツとパーカーをプレゼントしていました」(芸能ライター)

 

 大物同士の豪華な交流。今後も続けてもらいたい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入