エンタメ・アイドル
新内眞衣「乃木坂46」加入当初の給料は「バイトより少なかった」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.12.17 11:00 最終更新日:2020.12.17 11:00
乃木坂46・新内眞衣が、12月14日放送の『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)にゲスト出演し、グループ加入当初の収入事情を語った。
リスナーから、「コンビニでもらったおでんの容器を洗って何度も使い回すほどケチだった」という情報が寄せられたが、本人は「違います」と否定。
【関連記事:乃木坂46新内眞衣「OL兼任アイドル、ハンパない!」】
だが、「乃木坂に入って間もない頃って、お給料がホントにアルバイトしてるときより少なかったんです」と告白。「駆け出しですし、『大丈夫?』ってぐらいお金がない」と振り返った。
実際には、コンビニでカット野菜とドレッシングを買い、「『おでんの容器ってもらえたりしないですか?』って聞いて、容器をいただいたので、それをお皿代わりにして食べてた」と真相を説明した。
意外な一面を打ち明けた新内に、SNSでは大きな反響が寄せられた。
《まいちゅん、乃木坂に加入した当時、バイトをしていた時よりも収入が少なかったのか。それでは不安になるよね…》
《こういう裏話みたいなの良いね》
《最前線で活躍してるアイドルのメンバーも苦労してるんだねー》
「新内さんは乃木坂46の2期生として加入後、ニッポン放送の関連会社に就職し、OLとアイドルを兼任しました。2015年8月9日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、管理部で請求書の発行などの業務をおこなう新内さんに密着。『OLやってるときも乃木坂のことを考えなければいけない』と両立の苦労を語っていました。
ニッポン放送で働きながら、『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン』のパーソナリティを任され話題になりましたが、2018年3月いっぱいで同局を退社しています」(芸能ライター)
2021年1月27日リリースの乃木坂46『僕は僕を好きになる』の選抜メンバーである新内。苦労を力に変えて、多彩に活躍している。