最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

藤岡弘、のボンビー時代「新聞紙で寝る半ラーメン生活」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.18 16:00FLASH編集部

藤岡弘、のボンビー時代「新聞紙で寝る半ラーメン生活」

 

 藤岡弘、が12月15日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、下積み時代を語った。

 

 藤岡は俳優を目指して愛媛県から上京。下積み時代は地下鉄・丸ノ内線で土運びのアルバイトをしていた。そのうち「資格があったほうが有利だ」と気づき、給料で大型自動車の免許を取り、トラックのドライバーになった。さらに調理師免許を取るなど、稼いだお金を資格とスキルに変えたという。

 

 

 当時は布団もなく、押入れに新聞を敷いて眠り、冬は極寒なので中古スキーウェアを着込んで寝ていたという。

 

 食事は袋入りのインスタント麺を箱買いし、1回に麺半分だけ茹でて食べる「半ラーメン」生活だった。さらにキズがついて売り物にならないキャベツをもらってラーメンと一緒に食べたという。そんな下積み生活を続け、『仮面ライダー』で大ブレイクを果たした。

 

 藤岡の知られざるボンビー生活にSNSは大盛り上がりだった。

 

《藤岡弘の下積み時代の話をボンビーガールで見たけど凄い… 資格取ってそれを生かすなんて 自己投資だよね。凄いなぁ》

 

《役者さんビンボーで 色んな資格ってたけど 使えるチャンス無くて…って しかし 生かせる ピンチがchanceで 役に大抜擢で。 藤岡弘さん 有名な俳優さんでも そんな経験積んで今がある きっかけをつかんで 頑張って欲しいなぁ… 必ず大きな仕事に繋がって行くから…》

 

《ボンビーガールゲスト藤岡弘さんだぁぁぁぁぁ!!!!! 若い頃もかっこいいいいいいい!!!!!!》

 

「藤岡さんは下積み時代を振り返り、『その日食べるだけで精一杯の日々。日本は発展途上の真最中で、道路や地下鉄工事など、あらゆるアルバイトを数多く経験しました』と回想。

 

 苦労もしたが、刺激もあり、『つらさより、自分の知らない世界を知るという感動の方が大きかった』と振り返り、さまざまなチャレンジをする気構えを学んだようです」(芸能ライター)

 

 子供たちも美男美女揃いとして話題の藤岡。苦労を乗り越えて多方面で活躍している。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入