エンタメ・アイドル
藤岡弘、のボンビー時代「新聞紙で寝る半ラーメン生活」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.12.18 16:00 最終更新日:2020.12.18 16:00
藤岡弘、が12月15日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、下積み時代を語った。
藤岡は俳優を目指して愛媛県から上京。下積み時代は地下鉄・丸ノ内線で土運びのアルバイトをしていた。そのうち「資格があったほうが有利だ」と気づき、給料で大型自動車の免許を取り、トラックのドライバーになった。さらに調理師免許を取るなど、稼いだお金を資格とスキルに変えたという。
【関連記事:家ではゆるキャラ…全員芸能人の3女1男が明かす父「藤岡弘、」】
当時は布団もなく、押入れに新聞を敷いて眠り、冬は極寒なので中古スキーウェアを着込んで寝ていたという。
食事は袋入りのインスタント麺を箱買いし、1回に麺半分だけ茹でて食べる「半ラーメン」生活だった。さらにキズがついて売り物にならないキャベツをもらってラーメンと一緒に食べたという。そんな下積み生活を続け、『仮面ライダー』で大ブレイクを果たした。
藤岡の知られざるボンビー生活にSNSは大盛り上がりだった。
《藤岡弘の下積み時代の話をボンビーガールで見たけど凄い… 資格取ってそれを生かすなんて 自己投資だよね。凄いなぁ》
《役者さんビンボーで 色んな資格ってたけど 使えるチャンス無くて…って しかし 生かせる ピンチがchanceで 役に大抜擢で。 藤岡弘さん 有名な俳優さんでも そんな経験積んで今がある きっかけをつかんで 頑張って欲しいなぁ… 必ず大きな仕事に繋がって行くから…》
《ボンビーガールゲスト藤岡弘さんだぁぁぁぁぁ!!!!! 若い頃もかっこいいいいいいい!!!!!!》
「藤岡さんは下積み時代を振り返り、『その日食べるだけで精一杯の日々。日本は発展途上の真最中で、道路や地下鉄工事など、あらゆるアルバイトを数多く経験しました』と回想。
苦労もしたが、刺激もあり、『つらさより、自分の知らない世界を知るという感動の方が大きかった』と振り返り、さまざまなチャレンジをする気構えを学んだようです」(芸能ライター)
子供たちも美男美女揃いとして話題の藤岡。苦労を乗り越えて多方面で活躍している。