エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

LUNA SEA・SUGIZO、「ガンダムを見ると10歳のときの気持ちに戻れる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.18 22:34FLASH編集部

LUNA SEA・SUGIZO、「ガンダムを見ると10歳のときの気持ちに戻れる」

 

 LUNA SEASUGIZOが、12月18日に開かれた「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」オープニングセレモニーでガンダム愛を語った。富野由悠季総監督の願望のもと、18メートルの実物大ガンダムが動き出した。

 

 二足歩行はできないものの、色味や膝を折り曲げる動きなどには臨場感がある。

 

 

 イベントでは、ガンダムをバックに「THE BEYOND」を生演奏。メンバーのRYUICHIは、「アニメのなかに浸った気分。まさかこの地球上にガンダムが降り立つとは夢にも思いませんでした」と感動を見せる。

 

 SUGIZOも、子供のころからガンダム好きなだけに興奮したという。

 

「基本的に僕はジオン公国民なので、できればザクに立って欲しかったですが、涙が出ちゃいますね。50歳になった今でも、アニメを見ると10歳のころの気持ちに戻れて泣けてきます。

 

 ガンダムには根本的な強さがありますね。ガンダムのもとで演奏できて感無量ですよ。子供のころの自分に『これ以上誇らしいことはないぞ』と言いたいですね」

 

 富野総監督が「LUNA SEAの2人(RYUICHIとSUGIZO)はアニメを見てないと思ってた」とぽつり呟いていたが、どっこいガンダムに精通していたのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事