エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

M-1ファイナリスト「ニューヨーク」最悪!だった昨年を超えて「漫才最高!」と叫びたい

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.19 20:00FLASH編集部

M-1ファイナリスト「ニューヨーク」最悪!だった昨年を超えて「漫才最高!」と叫びたい

ニューヨーク(左から嶋佐和也、屋敷裕政)/(C)M-1グランプリ事務局

 

――ほかのファイナリストで意識しているコンビはいますか?

 

屋敷 「錦鯉」さん。

 

嶋佐 49歳、過去最年長ってそれだけで面白いですよね。僕らでさえ去年、芸歴10年目にしてやっとという感じだったし、歴代にも「ここまで苦労して……」という方がたくさんいましたけど、錦鯉の(長谷川)雅紀さんは芸歴26年ですよ? その追い風を味方につけたら怖い。今年、正統派漫才師が少ないんですよね。見取り図さん、アキナさんと西の2組は正統派か。そう思うと、やっぱり関東はヘンですね。

 

屋敷 錦鯉さんは、追い風が吹きそうな危険な香りがプンプンします。

 

――敗者復活で勝ち上がってきたら脅威だと感じるコンビは?

 

屋敷 勢いも若さもある「コウテイ」。「滝音」もですね。決勝初出場で「誰なん?」というコンビの方が怖いです。

 

嶋佐 錦鯉さんと真逆でね。

 

屋敷 「ランジャタイ」さんとかもヤバい。“国民が衝撃を受ける系” の人は危ないです。

 

――優勝賞金1000万円の使い道は考えていますか?

 

嶋佐 親に何百万かと、弟にも子供がいるのでちょっと渡して、あっと言う間に使い切ります。

 

屋敷 生活できる金はあるので、税金の分だけ取っておいて、全部親に渡してもいいと思ってます。親も「いらん! そんなん重い」って言うかもしれませんけど。

 

嶋佐 さすがに引っ越しはしようかなと。でも、ホントのことを言うと資産運用ですね。

 

屋敷 ホントは何も要らないので、ゴルフも始めたし、安めの車でも買いますか……いやオレらもう賞金返すか (笑)。

 

――では最後に、決勝へ向けた意気込みを!

 

嶋佐 すべてを破壊して、このM-1という螺旋を終わらせます。

 

屋敷 いやいや、みんな終わらせたくないねん! もう優勝とかじゃなくて、爆発します! 優勝は運なので、爆発。(今年のM-1の)主役になります!

 

嶋佐 そしてM-1を終わらせます。

 

屋敷 そんなん言うたら誰も笑わんて! めちゃくちゃ嫌われるで(笑)。


※「M-1グランプリ2020」は今年も今田耕司・上戸彩を司会に、12月20日(日)18:34からABCテレビ・テレビ朝日系で生放送。

 

取材&文/松田優子

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事