最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

雨上がり・蛍原徹、トレードマークのおかっぱ頭は「我慢してる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.20 11:00FLASH編集部

雨上がり・蛍原徹、トレードマークのおかっぱ頭は「我慢してる」

 

 雨上がり決死隊蛍原徹が、12月17日放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)で自身のおかっぱ頭について語った。

 

 蛍原は「舞台の役でおかっぱにした」と、当初は役づくりのためだったと明かす。「イヤだった」と話しつつ、「周りが『そっちのほうがいい』って言うから」と継続している理由を説明した。

 

 

 だが「いまも納得しているのか?」と聞かれ「そんなに納得してない」とぶっちゃけていた。

 

 蛍原は「この髪型のおかげで覚えてもらえるようになったけど、中身は流行りの髪型にしたいタイプ。ずっと我慢している」とコメント。

 

 さらに「高校のときは(藤井)フミヤさんカットで垂らしていた」とチェッカーズ時代のフミヤを真似していた話で笑いを誘った。

 

 トレードマークのおかっぱ頭に意外な心境を語った蛍原にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《蛍原さんのおかっぱ以外の髪型も見てみたくなったな》

 

《蛍原さん、おかっぱ納得してないの?気に入っているものかと思ってた。じゃあ、もう何年納得しないままにおかっぱ続けているの?》

 

「蛍原さんは2000年に舞台『カノン』に出演して、演出の野田秀樹さんから『髪形をおかっぱにして』と言われたそうです。そのヘアスタイルを唐沢寿明さんや鈴木京香さんから『絶対にこのままのほうがいいよ』と絶賛されて続けているそうです」(蛍原さん)

 

 髪型を変えた蛍原も見たいような、そうでもないような……。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入