エンタメ・アイドル
えなこ、『鬼滅の刃』にハマる「自宅で禰豆子のコスプレをする」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.12.23 16:00 最終更新日:2020.12.23 16:00
コスプレイヤーのえなこが、12月23日におこなわれた写真集『GIRLS graph.』刊行記念会見で、今年ハマったことを明かした。
似鳥沙也加、つんこなどSNSで話題を呼んだ人物が掲載されている写真集。そのなかで、20ページ以上にわたり自身のカットが載ったことを喜んだ。
【関連記事:新大関・正代「いちばん会いたい人は…コスプレイヤーえなこさん」】
「ソロカットで24ページも載せてもらいました。普段ここまでないので、嬉しかったです。どの衣装も表紙に載せられるくらい、顔を決めました」
グラビアにも挑戦した一年だったが、コスプレ撮影と違うところは、自主的か否かだという。
「コスプレイベントのときは『撮ってもらいたい』気持ちが強くて、カメラマンのかたにあれこれ指示することが多いんですけど、グラビアは購買層が男性。男性目線がわからないのでカメラマンのかたに指示をもらって、おまかせ状態でした」
今年ハマったアニメは『鬼滅の刃』だといい、「来年コミケがあれば披露したい」と明かした。
「春ころにアニメを見たら面白くて。そこから漫画も読みました。自宅で『竈門禰豆子』のコスプレをするくらいハマりました。でも、好きなキャラは伊之助。最初は危なっかしいキャラだと思ったんですけど、仲間と一緒に冒険してると、優しさや思いやり、かわいさもあって。作品後半からは頼もしく感じました。
コミケのコスプレはいつも、開催2カ月前に決めるんですが、今のままだと禰豆子になりそうです(笑)」