最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

えなこ、『鬼滅の刃』にハマる「自宅で禰豆子のコスプレをする」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.23 16:00FLASH編集部

えなこ、『鬼滅の刃』にハマる「自宅で禰豆子のコスプレをする」

 

 コスプレイヤーえなこが、12月23日におこなわれた写真集『GIRLS graph.』刊行記念会見で、今年ハマったことを明かした。

 

 似鳥沙也加、つんこなどSNSで話題を呼んだ人物が掲載されている写真集。そのなかで、20ページ以上にわたり自身のカットが載ったことを喜んだ。

 

 

「ソロカットで24ページも載せてもらいました。普段ここまでないので、嬉しかったです。どの衣装も表紙に載せられるくらい、顔を決めました」

 

 グラビアにも挑戦した一年だったが、コスプレ撮影と違うところは、自主的か否かだという。

 

「コスプレイベントのときは『撮ってもらいたい』気持ちが強くて、カメラマンのかたにあれこれ指示することが多いんですけど、グラビアは購買層が男性。男性目線がわからないのでカメラマンのかたに指示をもらって、おまかせ状態でした」

 

 今年ハマったアニメは『鬼滅の刃』だといい、「来年コミケがあれば披露したい」と明かした。

 

「春ころにアニメを見たら面白くて。そこから漫画も読みました。自宅で『竈門禰豆子』のコスプレをするくらいハマりました。でも、好きなキャラは伊之助。最初は危なっかしいキャラだと思ったんですけど、仲間と一緒に冒険してると、優しさや思いやり、かわいさもあって。作品後半からは頼もしく感じました。

 

 コミケのコスプレはいつも、開催2カ月前に決めるんですが、今のままだと禰豆子になりそうです(笑)」

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入