エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

花澤香菜、落ち込んでいたときに犬に癒された過去「ずっと横にいてくれた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.26 21:40FLASH編集部

花澤香菜、落ち込んでいたときに犬に癒された過去「ずっと横にいてくれた」

 

 声優花澤香菜が、12月26日におこなわれた「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい展」PRイベントで、ペットとの思い出を振り返った。

 

 犬と猫の両方を飼うSNS発の実話を題材にした漫画の展覧会。アニメ化もされており、花澤は犬役で声優を務めた。

 

 

 自身も犬猫好きなだけあって、展覧会を見学したときは興奮したという。

 

「入った瞬間から声が出るくらい、いいところに来たなと思いました。大好きな犬猫の世界に囲まれてるので、ずっといられると思いました」

 

 アニメの見どころは、犬のかわいい仕草だという。

 

「作者と寝ているときに、犬くんがスペースを譲る瞬間が優しすぎてたまらないですね。犬くんは朝7時にご飯を食べてて健康的。休日になると私はいっぱい寝て、10時に起きることがよくあるので見習いたいですね(笑)」

 

 自身もかつて犬に癒されたことがあると明かした。

 

「おじいちゃんの家で犬を飼っていたころ、悲しいことがあって泣いてたら犬が寄ってきて、横にずっといてくれたことがあったんです。その優しさに惹かれました」

 

 コロナ禍の一年だったが、「スタジオは密になりやすいですが、今回の作品のアフレコは少人数だったのでよかったです」と、無事に作品が完成したことに安堵した。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事