最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

柏木由紀、初ディナーショーに密着「めっちゃ緊張しました」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.28 20:00FLASH編集部

柏木由紀、初ディナーショーに密着「めっちゃ緊張しました」

初のディナーショーを開催した柏木由紀

 

 12月27日、しぶとかわいいゆきりんこと、柏木由紀(29)が、ホテルニューオータニにて、自身初となるディナーショー「寝ても覚めてもゆきりんワールド ~ディナーショーでも夢中にさせちゃうぞっ♪~」を開催。本誌は、本公演終了後に、単独インタビューをおこなった。

 

 

――初めてのディナーショー、いかがでしたか?

 

「めっちゃ緊張しました。開演前が静かすぎて……。いつも、ライブの前って、お客さんのざわざわする音や声が聞こえてくるのに、ディナーショーだから、シーンとしていて。最初は場に飲まれました(笑)。でも、やれたことはとてもよかったと思います」

 

――よかったと思えたポイントは?

 

「お客さんを入れてのコンサートが、今年、初めてだったんです。その喜びと、あと、ディナーショーは、しっかり歌を聴いてもらえる場なので、私もこんな方法で歌を伝えられたらいいなと思っていたので、とてもいいタイミングでした」

 

――今回、第一部、第二部で衣装が違いました。

 

「第一部での1着目は、赤のチェック柄。AKB48のディナーショーってことで、あまりにもドレッシーなものだと、お客さんが引いちゃうだろうなと思って。アイドルっぽいチェック柄に、ドレッシーな形を組み合わせました。アイドルがやるディナーショーというものを、視覚的に見せたかった、という感じですね。2着目は、よりドレッシーに。黒や真っ赤なドレスではなく、淡いカラフルなレインボーの衣装にしました。これもアイドルのディナーショーの形ですね」

 

――第二部の衣装についても。

 

「第二部での前半は、年齢にあったアイドル像、アイドルとアーティストのあいだをイメージするような衣装です。胸元の大きなリボンはディナーショーの華やかさを意識しています。もうひとつが、お花がついているドレス。いろんな衣装を用意してもらったなかで、いちばんのお気に入りです。お城のようなセットなので、お姫様に見えたらいいなと思って選びました」

 

――2020年最後のインタビュー記事になります。1年を振り返って、いかがでしたか?

 

「会いに行けるアイドルが、ぜんぜん、会いに行けるアイドルじゃなかった1年でした。どれだけ、いかにAKB48が、そして自分が、ファンに支えられていたのかというのを、実感しました。この年末に、今年ギリギリで、ファンのみなさんに会えたのが、とても嬉しかったんです。今年、アイドルとしての活動が限られてしまったから、余計に感じたのかもしれませんが、私は、できるだけアイドルをやりたいんだなと実感しました」

 

――来年の抱負を聞かせてください。

 

「来年は、自分からみなさんに、いろいろと発信をしていって、ファンのみなさんに、『柏木由紀を応援していてよかった』と思ってもらえる1年にしたいと思っています。来年は30歳になるので、勢いのある1年にしたいと思っています!」

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入