最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1612号
8月10日号
7月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、中田敦彦&宮迫博之からYouTube出演交渉受ける「電通みたいな熱意で」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.29 20:00FLASH編集部

さんま、中田敦彦&宮迫博之からYouTube出演交渉受ける「電通みたいな熱意で」

 

 明石家さんまが、12月26日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、雨上がり決死隊・宮迫博之、オリエンタルラジオ・中田敦彦YouTube出演交渉にやって来たことを語った。

 

 さんまは2人と会ったことを明かし、「YouTubeの出演交渉。俺はもう『出ない』って言ってるし、『YouTubeは敵や』と言うてるんですけど、『そんな時代やおまへんで』ってことで」とプレゼンテーションを受けた。

 

 

 さんまによると、中田はパソコンで「なぜさんまさんにこの番組に出てほしいか」という資料を持参してプレゼンしてきた。

 

 さんまはその姿に「お前、電通の社員みたいなことをす(る)な。すごい押しが強くて。『お前、電通やないな、博報堂やな』って」と広告代理店さながらの熱意を感じたという。

 

 2人のYouTube番組を見たさんまは「チラッとやってるのを見せてもらったら、すごいねん」と絶賛。セットも豪華で「スタッフのお金も払わなあかんし、スタジオ借りなあかんし。とんでもない苦労をしながら、新しい分野を開拓しようと一生懸命になって」と讃えた。

 

 ダメ元で来た2人にさんまは「絶対に引き受けないのはわかっていながら来て。こっちにとっては嬉しい」と喜びを見せ、「あいつらはもう違うところで頑張ろうとしてる。2人とも顔も活き活き」と明かした。

 

 ダメ元でさんまにプレゼンした宮迫、中田の熱意にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《断られたのは残念だけど、行動力がスゴイわ!しかもPCでのプレゼン付き!それだけ見せて欲しいw》

 

《ダメ元で中田さん宮迫さんはさんまさんに出演オファー。プレゼンも披露。さんまさんはある程度心が動いたようだ。その後一緒にご飯食べて楽しかったらしい。二人ともイキイキしてたと。そうだよなあ。心意気だよ》

 

《やっぱり説得失敗だったかTT 本人たちもダメ元って言ってたもんなw》

 

「宮迫さんと中田さんはYouTubeで『WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)』という番組を立ち上げ、第1回のゲストに手越祐也を呼んだことで話題に。動画は前編・後編いずれも250万回以上再生されています。

 

 さらに2人は12月16日に『【本気】明石家さんまさん。僕たちの話を聞いてください』と題した動画を投稿。さんまさんの出演にラブコールを送っていました」(芸能ライター)

 

 宮迫、中田の熱意はさんまに届くのか……。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

6月22日発売
表紙:与田祐希(乃木坂46)

詳細・購入