エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山根明×亀田史郎、2020年のニュースを斬る!「会長、総理になって」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.31 06:00FLASH編集部

山根明×亀田史郎、2020年のニュースを斬る!「会長、総理になって」

「43年間アマチュアボクシングの世界にいていつも言ってきたのは、『亀田史郎というのは、すごい男や!』ということやったね」(山根氏)

 

 ますます意気軒昂な2人に、2021年の抱負を聞いた。

 

亀田「和毅が現役やから、力になってやって、もう一回チャンピオンにして、3階級制覇させてやりたいね。後は、姫月とYouTubeをやってるから、しっかり頑張っていきたい。まだまだ、子供らのことを支えていきたいね」

 

山根「親は偉大ですよ。甲斐性があるなしは別にしてね。だから若い世代には、『両親は大事にしなさい』と必ず言ってる。自分の両親を大事にできない者が、『山根会長のファンです』と言ったって、俺はいっさい信用しない」

 

 最後に、2020年を表わす漢字一文字を、2人にそれぞれ色紙に書いてもらった。

 

亀田「『人』ですね。すべては、人との出会いやと思てるから。これからも、ずっとどれだけの人と出会って、どれだけ勉強するか、ということやね。

 

 すべてが人なのよ。人を大事にせなあかん。人がおらな、俺らも成り立たんのよ。なんでもいいんやったら『3150(サイコー)』やけどな(笑)」

 

山根「『幸』です。“ハネ(上の写真参照)” は、いらん? 負けとけ(笑)。

 

 今は幸せですよ。ただ、あの45日間のバッシングは堪えた。あのあと1年ほど、爪も髪の毛も伸びなかった。その後、全国から多くの人が山根明を訪ねてきてくれた。名刺3000枚が、すべてなくなったからね(笑)。

 

 家族プラス、山根明の関係者には幸せになってもらいたい。誰も彼もといったら、わからんくなるし、『皆さんにも幸せになってほしいんですわ』なんて、きれいごとは言わない。自分に正直に生きてきたからね」

 

写真・谷本潤一

 

(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事