エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ぺこぱ・シュウペイ、漢字が弱くて「ふりがなないと読めない」…SNSでは「かわいい」と大反響

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.31 16:00FLASH編集部

ぺこぱ・シュウペイ、漢字が弱くて「ふりがなないと読めない」…SNSでは「かわいい」と大反響

 

 ぺこぱシュウペイが、12月28日放送の『堂本兄弟2020』(フジテレビ系)でおバカぶりを語った。

 

 シュウペイは「漢字が弱くて、ふりがながないとダメ」と告白。すると、「高校生の女の子が(ファンレターの)全部の漢字にふりがな書いてくれた。逆に読みにくい」と話して一同を笑わせていた。

 

 

 EXITの兼近大樹が「運命と書いてキミ(と読ませる)だったりは?」と聞くとシュウペイは「好き」と即答。
 続けて「KinKi Kidsを漢字で書けとなったら『君君』みたいな」と独自の表現でファンぶりをアピール。だが西川貴教から「何がおもろいねん」とツッコまれていた。

 

 漢字が苦手なシュウペイにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《漢字弱いシュウペイちゃんかわいい》
《シュウペイちゃん、KinKiを漢字で『君君』とするあたり、私たちと同じ限界オタクみを感じるゾ...》

 

「シュウペイさんはYouTubeのJOCKEY公式チャンネル動画『M-1グランプリ決勝進出!ぺこぱ 漢字が読めないシュウペイ』では、『哀』という漢字に「これなんて読むんですか? 寂しい?」と語っていました。

 

 また、YouTubeのぺこぱチャンネルの動画では、三角形の面積の求め方を聞かれて『定規で測ればいい』と話していました」(芸能ライター)

 

 ORICON NEWS「2020年ブレイク芸人ランキング」1位のぺこぱ。シュウペイはおバカキャラでもブレイクしそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事