エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、『紅白』司会を何度も打診されるが「今年はスルー」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.01.03 20:00 最終更新日:2021.01.03 20:00

さんま、『紅白』司会を何度も打診されるが「今年はスルー」

 

 明石家さんまが、1月1日放送の『第54回新春!爆笑ヒットパレード2021』(フジテレビ系)で、過去に何度も『NHK紅白歌合戦』の司会を打診されたことを語った。

 

 毎年、年末年始を海外で過ごしているさんまだが、今年はコロナ禍で国内で過ごし、同番組の後半に登場。「『紅白』のスタッフから『日本にいらっしゃったら、紅白の司会を』ってずっと前から言われてんねん」と告白した。続けて「俺、今年、日本にいたんや」と明かすが、「無視! 俺を無視! 今までの話がなかったかのよう」と今回は打診がなかったという。

 

 

 さんまは2016年から特番『明石家紅白!』(NHK総合)の司会を担当しているが、その収録の際、「(『明石家紅白!』の)スタッフとも会いましたけど、その話は一切出ず、スルー。ビックリしたんよ」と明かしていた。

 

 さんまに『紅白』司会オファーがあった話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《今年大晦日に日本に居るからって毎年やってくれてる内村差し置いてさんまを司会にはしづらいよな。。。 さんま司会の紅白も見たかったけど》

 

《確かに去年の紅白、日本に居るからさんまって事もあるかな?とは思ったけど、持ち味生かせないわな。爆問太田もだけど》

 

《さんまさんが紅白を司会したら1組分の時間が潰れそう》

 

「さんまさんは2016年11月12日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、『紅白』についてコメントしています。『司会なんかするわけもない。オーストラリア(旅行)もキャンセルせなアカンしな』とバカンスを優先する姿勢を明かしました。

 

 しかし、『やるとしたら、来年か再来年とか。まぁ、近づいたからな。(紅白と明石家紅白の)スタッフが一緒やから」と今後の可能性を示唆していました」(芸能ライター)

 

『紅白』の総合司会は2017年から4年連続で内村光良が担当。さんまが務めることも、いつかあるかもしれない。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る