最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広からもらった6年前のお年玉、「いまだに取ってある」とV6三宅健

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.04 16:00FLASH編集部

中居正広からもらった6年前のお年玉、「いまだに取ってある」とV6三宅健

 

 V6三宅健が、1月1日放送の『なりゆき街道旅 新春SP』(フジテレビ系)で、中居正広からもらったお年玉の思い出を語った。2014年にグループとして『NHK紅白歌合戦』に初出場したV6。三宅によると、リハーサル中、岡田准一からお年玉をねだられた中居は「ふざけんじゃねぇよ。なに言ってんだよ」と返していた。

 

 

 だがその後、中居からメンバー全員、ポチ袋に入ったお年玉をもらったという。

 

 三宅は中居からもらったお年玉について、「札の枚数は一緒だけど、金額が違う」と、一人だけ違う金額の紙幣が用意されていたという。「金額は他のみんなに比べたら少ないけど、すごい嬉しかった」と笑顔で回想、その6年前のお年玉を「いまだに取ってある」と語っていた。

 

 中居らしい振る舞いにSNSでは称賛の声が寄せられた。

 

《健くん良い子だな。 中居くんのお年玉未だ取ってあるんだw》

 

《中居くんから貰った当たりお年玉を今も大事に持ってくれてる 三宅健くん  中居くんも嬉しいだろうなあ》

 

《中居くんのお年玉エピソードと、それを大切に保管している健ちゃんがもぉ素敵で》

 

「中居さんはお年玉について、2015年1月13日におこなわれたイベントでコメントしています。Sexy Zoneにあげたものに当たりが1人だけあり、『みんな10枚だけど、1人だけ違う10枚が入っている。その金額はヤラしいので言いません』と説明。

 

 さらに『V6の坂本(昌行)君と長野(博)君にお年玉をもらいました。入れ替えただけと思うくらい、そのまま返って来た。でもすごく嬉しかったです』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 お年玉の渡し方にも中居の面倒見のよさと遊び心が詰まっている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入