最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大川藍「JJと歩んだ青春」史上最速2カ月の表紙抜擢が「人生のピーク!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.10 11:00FLASH編集部

大川藍「JJと歩んだ青春」史上最速2カ月の表紙抜擢が「人生のピーク!」

 

「赤文字系」女性ファッション誌の代表格である『JJ』が、12月23日発売の2021年2月号を最後に不定期刊行となり、WEBで継続されていくことが発表された。1975年4月の創刊より女子大生のバイブルとして愛されてきた同誌を支えた歴代のレジェンドモデルたちが、『JJ』への思いを明かす――。

 

 

 今回は、アイドル出身ながら、“異例” の表紙モデル抜擢をされた、大川藍だ。

 

「何足ものわらじを履き、いろんなお仕事をさせていただきました。今回の決断に後悔はありません」

 

 そう言って、2019年に芸能界を引退。一般男性と結婚した大川は、1歳の息子を抱きながら、「お久しぶりです!」と笑顔で取材現場に現われた。

 

「15歳で『アイドリング!!!』の3期生としてデビューしたのですが、17歳になって、本当にやりたいことがモデルだと気づいたんです。

 

 何度も事務所にお願いして、編集部との顔合わせをセッティングしてもらいました。それで、『JJ』デビューが決定! もう嬉しくて、泣きながら母に電話しました(笑)」

 

 2011年1月にモデルデビューし、2カ月後に史上最速で表紙モデルに。

 

「私の人生のピークです! 夢がかないました。緊張しながら撮影に挑みましたね。でも、人生最大のピンチも『JJ』。香港での撮影で、パスポートを忘れて1日遅れで現地入り。大後悔の嵐でしたよ」

 

 大川にとって『JJ』は、居心地のいいホームのような場所。同時期のモデルとも、親交は深かった。

 

「(滝沢)カレンのバースデーは、毎年盛大にやりましたね(笑)。私の20歳の誕生日は、みんながサプライズでリムジンを用意してくれました。ひとつひとつの思い出がすごく濃くて、『一生縁が切れることはないのかな』と思います」


おおかわあい
27歳 1993年7月17日生まれ 芸能活動10年を区切りとして、2019年に引退。現在はYouTubeチャンネルを開設し、活動中。1児の母

 

写真・玉井俊行
取材&文・植木麻利子

 

(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入