最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

筧美和子「JJと歩んだ青春」モデル仲間が『テラハ』好きで「荒めの歓迎を受けた(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.11 11:00FLASH編集部

筧美和子「JJと歩んだ青春」モデル仲間が『テラハ』好きで「荒めの歓迎を受けた(笑)」

 

「赤文字系」女性ファッション誌の代表格である『JJ』が、12月23日発売の2021年2月号を最後に不定期刊行となり、WEBで継続されていくことが発表された。1975年4月の創刊より女子大生のバイブルとして愛されてきた同誌を支えた歴代のレジェンドモデルたちが、『JJ』への思いを明かす――。

 

 

 今回は、グラビアから「JJモデル」に起用された、筧美和子だ。JJモデルやスタッフの癒やし的存在であった彼女は、透き通るように白い肌、あどけない笑顔とは裏腹に、グラマラスな体でファンを魅了する、元専属モデルだ。

 

「2014年に起用していただいたのですが、その1年前に恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演していたので、JJモデルは私をよく知ってくれていて、集まると楽しくいじってくれる。荒めの歓迎を受けました(笑)。

 

 モデル仲間はみんな仲よしで、学校のようなノリ。イベント中に楽屋で大騒ぎしていたら、編集長に怒られて……。まるで、校長先生に怒られる生徒たちみたいで楽しかったですね」

 

 グラビアやタレント業を同時期にこなしていた筧のスケジュールは、分刻み。過密日程のなかで毎月おこなわれる『JJ』の撮影現場は、筧にとって癒やしだったそう。

 

「とにかく温かくて、ホームのような存在。仕事面では緊張感が走るものの、ホッとひと息つける場所でした。『白もち族』(色白で柔肌な人)というキャラを立てていただいたのも、ありがたかったです」

 

 最後に、『JJ』への思いを述べた。

 

「時代は流れていますので、また『JJ』が求められるときが来ると信じています。今は休憩中。『ひとまず、お疲れさま』という気持ちです。また再会のときを待っています」


かけいみわこ
26歳 1994年3月6日生まれ モデル、女優。映画『フード・ラック!食運』に出演。主演ドラマ『ももいろ あんずいろ さくらいろ』(ABCテレビほか)が2021年2月スタート

 

写真・野澤亘伸
取材&文・植木麻利子

 

(週刊FLASH 2021年1月5日・12日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入