最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

手越祐也、人間ドックで痛風再検査「ストレス感じづらいけど体は…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.14 11:00FLASH編集部

手越祐也、人間ドックで痛風再検査「ストレス感じづらいけど体は…」

 

 手越祐也が、1月11日公開のYouTube動画『人間ドックに行くことになったのでご報告します』で人間ドックを受診した様子を公開した。

 

 人間ドックでは、CT検査や血液検査、身長・体重や視力検査など受けていく。手越は「必ず毎年ひっかかっているのは、尿酸値とγ-GTP」と診断結果を明かす。

 

 

 数週間後、手越のもとに検査結果が届き、「痛風検査異常あり。再検査または医師の診断が必要です」との診断結果が出た。手越は「え!」とびっくり。

 

 今回、γ-GTPは正常で、「忙しくて家でちょろちょろっとしか(お酒を)飲んでないから(値が)減ったのかもね」と語った。

 

 最後に「運よく(痛風の)早期発見ができた」とコメント。「メンタルが強すぎてストレスが感じづらいけど、実は体が感じている」と自己分析。視聴者へ向けて「(人間ドックは)やったほうがいいと思います」と呼びかけた。

 

 手越が人間ドックを受けた様子に、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《歳下の手越でさえ異常見つかるのに… 1度も人間ドックした事無いからなぁ なんかありそう(°_°;)ハラハラ(; °_°)》

 

《いかにも健康そうな手越くんでさえ検診で引っかかるんだから 普通の人は油断大敵 毎年の健康診断や人間ドックを受ける人が増えるといいね》

 

「動画で手越さんは、大腸の内視鏡検査受診時の様子も公開しています。『お尻の穴に痛み止めのゼリーが……よかった脱毛していて』と生々しい様子を実況。『なんだこれ。入っていってる』と検査の様子をあけすけに公開していました」(芸能ライター)

 

 多忙な折り、体は大切にしてほしい。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入