最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1588号
1/19・26合併号
1月5日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

藤原竜也、家の前のカマキリに「怖い…」香川照之に相談を

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.15 06:00FLASH編集部

藤原竜也、家の前のカマキリに「怖い…」香川照之に相談を

 

 藤原竜也が、1月12日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で、「こう見えて……恐がりなんです」と意外な一面を語った。

 

 特に虫が苦手で、家の玄関にカマキリがいて怖かったと明かす。「子供とツンツンとかして(カマキリの)手が伸びたりして。1週間たってもまだいる」と、カマキリが生きているのに動かず、困っていたという。

 

 

 そこで「カマキリ先生」として知られる香川照之に相談。写真を見た香川は「産卵を終えて、死を待つだけ、天命を全うしている」と告げたという。

 

 藤原が「このままにしておきます」と返答すると、香川は「それが天の導き。自然に帰してあげなさい」と助言してくれたという。そこで藤原は意を決してカマキリに触り、自然に帰したことを話した。

 

 藤原はさらに、高所や水中も苦手で「荒川で一度溺れたことがある。暗闇はどこに行っても不安。テレビをつけてないと寝られない」と明かしていた。

 

 香川のアドバイスでカマキリに触れた藤原に、SNSでは数々のエールが送られた。

 

《藤原竜也がかっこいいのでおーるおっけー》

 

《面白く良いエピソードですな~。 虫苦手な人は、すぐにカマキリ先生香川さんに!!ww》

 

《笑い話のはずがほっこりエピソードになってなんなら泣きそうなんだが》

 

「藤原さんは、YouTubeに公開されている映画『探検隊の栄光』のメイキング動画で、生きたカマキリと触れ合っています。現地ガイド役の「ななめ45°」岡安章介さんにいたずらを仕掛けるなど、まったく触れないわけではなさそうです」(芸能ライター)

 

 身近に相談できる人がいて、心からよかったと思ったかも。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入