エンタメ・アイドル
かまいたち山内、3年間痛いと思っていたら…「肩の腱が切れていた」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.01.15 11:00 最終更新日:2021.01.15 11:00
かまいたちの山内健司が、1月12日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で、右肩の腱が切れていることを語った。
山内は3年前に転んで右肩を強打し、「ずっと痛くて……」と告白。さまざまな病院で診てもらったが、異常なしと言われ続けたという。
【関連記事:ファンが語ったかまいたちの魅力「ユル面白さ」に絶賛の声】
そこで、ボクシングの長谷川穂積に、ボクサーが通う病院を紹介してもらった。受診すると、肩の腱が切れていることがわかったという。
山内は医者から「肩を覆ってる(部位の)腱がバッサリ切れてます」と診断された。そこで「2月に肩の手術しようと思って、勝手に3日オフをとりました」とコメント。初めて聞いた相方の濱家隆一は、「早く(手術に)行ったほうがいいんじゃない?」を驚いていた。
体の不調を語った山内にSNSでは大きな反響が寄せられた。
《昨日観てて思ったけど、ホントに自覚の無い痛みって怖いなって思った…。普通、腱切れてたら痛くて動かせないから 山内さんお大事にですよ…》
《かまいたちの山内くんは肩の腱が切れとったらしいなぁ そんなん聞いたらワシの肩の痛みも五十肩でエエんやろか》
《えー! 手術だいぶ先だけど 大丈夫なのー?? 》
「山内さんは2020年3月21日、ツイッターで『肩がずっと痛くて色んな病院行きましたが、今日やっと納得いく説明をしてくれる病院に行けました』と報告。下北沢の病院を紹介し、『めちゃくちゃ凄かった。プロでした。四十肩とか謎の痛みでお悩みの方はオススメです』とつづっていました」(芸能ライター)
体を張る仕事が多い山内だけに、早期の完治が望まれるところだ。