最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1594号
3月9日号
2月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

テレ朝 斎藤ちはるアナ、恩師・秋元康からの連絡に感激「自分の活動が届いてる!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.18 11:00FLASH編集部

テレ朝 斎藤ちはるアナ、恩師・秋元康からの連絡に感激「自分の活動が届いてる!」

 

 2020年10月に本誌に掲載したグラビアの反響を、嬉々とした表情で語る、テレビ朝日の斎藤ちはるアナ。アシスタントを務めている『モーニングショー』で掲載号が発売されることを紹介すると、レギュラーコメンテーターの玉川徹氏が食いついた。

 

「『見せて!』とじっくり見てくれました。ただ、幼少期の写真も掲載されていたのですが、そこに妹の写真もあると思っていたようで、少し残念そうでした。私よりも、妹に興味があったようです(笑)」

 

 

 テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』にアップされた、乃木坂46の『シンクロニシティ』の「踊ってみた」動画が280万回再生を記録するなど、話題に。秋元康氏から、メッセージが届いたという。

 

「『斎藤の「踊ってみた」のYouTube、観ているよ!』と連絡がありました。別のインタビューの記事も見てくださっていたようで、『いい記事だなと思って見ていましたよ』とも言っていただけました。自分の活動が人に届いているとあらためて感じ、そのひと言がとても嬉しかったです」

 

 2021年で、『モーニングショー』を担当して3年めを迎える。

 

「今は、スタジオの皆さんとの掛け合いを楽しむことができています。玉川さんとも、お互いの意見をぶつけ合える関係になってきたり……」

 

 徐々に自分を出せるようになってきた様子だが、あくまでも、縁の下の力持ちでありたいと語る。謙虚な斎藤アナの、2021年の目標は?

 

「『モーニングショー』を軸に、バラエティ、ナレーション、スポーツ番組など、いろいろなことに挑戦したいです。

 

さいとうちはる
1997年生まれ 埼玉県出身 「乃木坂46」の元メンバー。明治大学文学部を卒業し、2019年にテレビ朝日入社。『羽鳥慎一モーニングショー』『林修の今でしょ!講座』などを担当。そのほか最新情報は、公式インスタグラム(@chiharu_saito_ex)にて。斎藤アナのチャレンジ動画は、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で配信中!

 

写真・西條彰仁
スタイリスト・上野珠
ヘアメイク・エノモトマサノリ

 

(週刊FLASH 2021年1月19日・26日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入