エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高橋一生、「結婚できないのは完璧主義のせい」友人の指摘に「自覚あり」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.18 20:00FLASH編集部

高橋一生、「結婚できないのは完璧主義のせい」友人の指摘に「自覚あり」

 

 高橋一生が、1月15日放送の『A-Studio+』(TBS系)で秘話を語った。

 

 高橋は、学生時代の友人から「完璧主義だから、(友人が)部屋に行ってソファで寝転がっていたとしても(高橋が)料理まで作ってくれる」と指摘される。「お前が結婚できないのは完璧主義の性格のせいだ」とも言われ、高橋は「自覚しております!」と話して笑いを誘った。

 

 

 高橋は「同情されたり、『よく頑張ったね』と言われることが本当にイヤ」と告白。「人から教わることも嫌い。独学でやっていきたいし、人から習っていいところだけ持っていくのがダメ」と自身の流儀を語った。

 

 さらに19歳の頃、バイト代を払ってくれない社長を追いかけて、名古屋まで行って払わせたというエピソードも披露し、完璧主義ぶりを明かしていた。

 

 結婚できない理由を語った高橋にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《同情されるのが嫌い 人に教わるのが嫌い めっちゃわかるわ。だから結婚できない。私もそういうことにしよう》

《結婚できないのは完璧主義のせいだって自覚してる高橋一生くん》

 

「同番組で高橋さんは、きっちりした性格ゆえ、小4で初デートした相手からビンタされた話も披露しています。デート相手が女の子なのに、うっすらひげが生えていたのを見つけた高橋さんは、よかれと思って2人きりのときにひげの存在を指摘。彼女はビンタしたあと泣き出してしまい、彼女の友人から『最低!』と言われたそうです」(芸能ライター)

 

 ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』(同局系)出演の高橋。まっすぐすぎるストイックな性格なのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事