エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

白石麻衣、YouTubeゴルフ動画の舞台裏…「負けず嫌いなのがいいね!」プロも太鼓判

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.20 20:00FLASH編集部

白石麻衣、YouTubeゴルフ動画の舞台裏…「負けず嫌いなのがいいね!」プロも太鼓判

白石は船山プロから、「可愛いものがいっぱいあるよ」とゴルフウエアについての指南も受けたという(写真提供・乃木坂46合同会社)

 

「あ、麻衣ちゃんなのか〜と(笑)。CMなどで拝見していたので、すごく驚きました」

 

 そう振り返るのは、「アコーディア・ガーデン東京ベイ」所属のゴルフインストラクター・船山美緒プロ(44)。彼女が生徒として迎えたのは、元「乃木坂46」の白石麻衣(28)だったのだ!

 

 

 船山プロに教わり、白石がゴルフに初挑戦する動画が公式YouTubeチャンネルに投稿されると、《世界一可愛いゴルファーやん笑》《『わ〜』とか『あ〜』とか、いちいち反応が可愛い》といったコメントとともに、瞬く間に再生回数が100万回を超えた。

 

 じつは、船山プロには、“ある懸念” があったという。

 

「女性の初心者の場合、教えてもぜんぜんダメな人が多いんですよ。でも、白石さんは1発めにクラブを振ったときに『センスがあるな』とわかりましたよ。安心しました(笑)」

 

 当日のレッスンはわずか1時間半だったにもかかわらず、白石がドライバーショットにまで挑戦したことに、船山プロは感心していた。

 

「空振りしたとき、白石さんは本当に悔しそうで……じつは、撮影後も居残りしていました。『負けず嫌いなんだな。上手になろうと、本気で取り組んでいていいな』と思いました。今後も続けてほしいですね。

 

 白石さんは、パターとアプローチを練習すれば、すぐコースに出られますよ。動画でも『いつかハワイでラウンドしたい!』と話してましたが、そのときは私も一緒に回れたら……(笑)」

 

取材協力・RESTORE golf&self

 

(週刊FLASH 2021年2月2日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事