最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1595号
3月16日号
3月2日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

3時のヒロイン福田麻貴、20以上バイト経験するが「ポンコツだった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.23 16:00FLASH編集部

3時のヒロイン福田麻貴、20以上バイト経験するが「ポンコツだった」

 

 3時のヒロイン福田麻貴が、1月20日放送の『どうしてそのバイトやっているんですか?』(NHK総合)で、20以上のバイト経験を語った。

 

 福田は、『THE W』(日本テレビ系)で優勝するまで、ずっとバイトをやっていた。高校1年生で母が営んでいる雀荘で働いて以降、売店、家庭教師、ジムのインストラクター、家事代行などを経験。

 

 

「ポンコツなので長くいれない(続けられない)。だんだん、しゃべらなくていいのに(仕事を変えて)いった」と振り返る。

 

 このほか、覆面調査員、料理の配達、トイレ掃除なども経験。

 

「飲食店が特に無理。一番ヤバいと思ったミスは、グラスを下げたお盆の手を下ろして歩いた」と、グラスなどを落としてしまったことだとか。「ピーク時でテンパっちゃって」と思わぬ失敗を反省していた。

 

 意外なバイト経験を語った福田にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《麻貴さん、バイトリーダーかと思いきや… ポンコツで怒られるタイプだったんですね》

 

《麻貴さんのバイト歴すごい!これからたくさんMCの仕事きますように》

 

《麻貴さんも飲食店バイト、ピーク時にテンパっちゃうって聞いて、私も強く生きようって思った》

 

「福田さんは2015年3月30日のツイッターで、『今日バイトでゴミ箱から匂った腐った海老の臭いが鼻から抜けへん…。あれは老犬の歯槽膿漏のにおいや!』とつらい経験をコメント。

 

 また、2019年6月12日のツイッターでは、自身がライブ構成などを務めるアイドル・つぼみ大革命『バイトやめたい』のMVについて、『これ聴きながらバイト探してる はじめるんかい』とノリツッコミをしていました」(芸能ライター)

 

 トリオではリーダーの福田だが、バイトではポンコツだったのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入