エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

爆笑問題・太田光、田中裕二の病状を明かす「医者とペラペラしゃべってる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.25 10:00FLASH編集部

爆笑問題・太田光、田中裕二の病状を明かす「医者とペラペラしゃべってる」

 

 爆笑問題太田光が、1月24日放送の『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で、くも膜下出血・脳梗塞のため入院中の田中裕二の容態などを報告した。

 

 太田は「田中はまったく通常と変わらない。お医者さんとペラペラしゃべってます。普通の食事も食べてます。もう、いっさい元通りです。相当運がよかった」と無事を伝えた。

 

 

 運よく大事に至らなかった田中は、現在、ニュースをチェックしており、一部で報じられた「脂質異常」について気にしているという。太田は「(妻の山口)もえちゃんと(報道をめぐって)夫婦げんかになったらしい。『“脂質異常”ってどこから漏れたんだ』って」と明かす。

 

 報道が出た経緯については、救急搬送された田中が山口のいないところで「僕、脂質異常なんです」と医師に話したという。医師からそれを聞いた太田光代社長が報道陣に明かし、記事になったという流れだった。山口が情報を漏らしたと田中は疑ったそうだが、太田は「『お前が言ったんだろ!』って話なんですよ」とあきれていた。

 

 田中の病状についての話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《田中さんとは同い歳だが、笑い事ではナイナイ 家族や会社に内緒にして、自分の中でも見ないフリして、何のための健康診断? 40過ぎたらスナック菓子は控えめに》

 

《これからは奥さんの言うことをよく聞いて長く活躍していただきたい》

 

《田中さんが病状軽すぎ、後遺症もないと聞いて安心した。 妻に隠れて菓子食べるウーチャカ、もう56歳だもんね。 ただ元気だってだけでも大事、特に今だからこそ思うね》

 

「同番組で太田さんは、田中さんが人間ドックの結果をもえさんにも知らせず、ひた隠しにしていたことも暴露。スイーツ好きな田中さんについて、誕生日にケーキをもらった際、『家で全部食ったらしいよ。子供のぶんまで』とぶっちゃけていました。

 

 また田中さんが昨年8月、新型コロナウイルスに感染しただけに、太田さんは『コロナの後遺症って意見もあるけど、時間を考えたら考えにくい。ただ、コロナ自体がわかってないから……』と話していました」(芸能ライター)

 

 病気続きの田中だが、じっくり療養して、無事に復帰してもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事