エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、中居正広の楽屋で大失態「脚がガクガク震えた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.01.29 06:00FLASH編集部

かまいたち濱家、中居正広の楽屋で大失態「脚がガクガク震えた」

 


 中居正広が、1月26日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、かまいたち・濱家隆一とのエピソードを語った。

 

 中居が濱家に「なにか僕に言うことないですか? やっちゃったよね! 信じられない。芸能生活30年になりますけど、こんなの初めてです!」と切り出した。

 

 

 中居によると、TBSの楽屋に1人でいたとき、いきなり髪の毛がグチャグチャの濱家が「洗面台、借りていいっスか?」と入ってきたという。

 

 濱家は「ちょっと聞いてください」と言い出し、真相を告白。

 

 仕事で髪の毛がワックスでグチャグチャになっていたため、ADに「頭、どこかで洗えないですか?」と聞いたところ、「ここの楽屋、空いているんで、使ってください」と言われ、中居の楽屋に入ったと明かす。

 

 実は、「洗面台、借りていいっスか?」という声はADによるもので、マスクに帽子姿だった中居には気づかなかったという。近づいて中居だとわかった濱家は、「足、ガクガク、ガクガク」と震えたと回想。

 

 濱家はADと慌てて楽屋を出て、中居の名前が書かれた紙を指さすと、ADは唖然。濱家は「その後、シャンプーしたんですけど、手が震えすぎてめちゃくちゃ泡立った」と話して笑いを誘っていた。

 

 中居と濱家の思わぬ秘話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《濱家さんが楽屋入ってきてオドオドした中居くんかわいくない? いい人なの出ちゃってる》

 

《TBSのADさん、間違えたのが優しい中居くんの楽屋で良かったね。濱家さんはネタにできるし》

 

《濱家さんのエピソード 面白い! ADさんもびっくりしただろうね! 中居くん、多分濱家さんのこと 気に入ってると思う》

 

「中居さんは、2014年9月30日放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、『俺、すぐ楽屋戻るもん。昼飯、絶対一人で食べるもん』と楽屋での時間を大切にしていることを語っていました。それだけに、突然、濱家さんが入ってきて驚いたのでは」(芸能ライター)

 

 ADのミスだったが、これを機に中居と濱家の関係が深まることに期待したい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事