最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1631号
2月1日号
1月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

12月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

高嶋政宏、食へのこだわり「ラーメンの残り香を30秒嗅ぐ」にSNS沸騰

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.02 20:00FLASH編集部

高嶋政宏、食へのこだわり「ラーメンの残り香を30秒嗅ぐ」にSNS沸騰

 

 高嶋政宏が、1月30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、食についての変態ぶりを語った。

 

 兵庫・尼崎にあるラーメン店『らぁめん矢 ロックンビリーS1』に行くと、高嶋は目の前に提供されるまで「レンゲを持って待っている」という。

 

 

 その理由を高嶋は、着丼後にレンゲを出して食べ始めると、「そのワンアクションで温度がどんどん変わっていってしまう」とコメント。

 

 続けて、スープを飲み終わったあとについて「おわんを持って、残り香を……」と、空の丼のなかに鼻を近づけてにおいをかぎ、「20~30秒やってるかな」と明かした。

 

 加藤浩次から「長えよ! 怖えよ!」とツッコまれていたが、高嶋は一度行くと、塩としょうゆの2杯を食べるとも明かした。

 

 高嶋のこだわりにSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《しってた?変態ってね、今、もはや誉め言葉なんだよ》

 

《テレビで高嶋政宏さんがロックンビリーを語っている。 語り方からラーメン愛が伝わるな~》

 

《人生最高レストラン見てたんだが、高嶋政宏ってわざわざ塚口のラーメン屋までラーメン食べに行ってるのか…歩いて行けるとこに住んでたけど、一回も行ったことなかったのをやや後悔した》

 

「同番組で高嶋さんは、子供の頃、ホテルオークラ東京のフレンチ『ラ・ベル・エポック』に連れて行かれたとき、お子様ランチをねだったことを告白。

 

 厨房では『ふざけんなよ!』と怒りの声が出ましたが、当時、在籍していた “フランス料理の神様” ポール・ボキューズ氏が『諸君、やろうじゃないか』と告げたため、お子様ランチを作ってもらったそうです。

 

 その後、ロケで会った『レストランひらまつ』のオーナー・平松宏之氏から『ラ・ベル・エポックでお子様ランチ、作らせたでしょ』と当時、厨房にいたことを告げられ、平謝りしたことを話していました」(芸能ライター)

 

 3月13日公開の映画『ドリームズ・オン・ファイア』出演の高嶋。食についても『変態紳士』なのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年新年号
12月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入