エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松岡昌宏、若さの秘訣は水風呂「シャープに見せるため整える」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.03 20:00FLASH編集部

松岡昌宏、若さの秘訣は水風呂「シャープに見せるため整える」

 

 TOKIO松岡昌宏が、1月31日放送の『TOKIO WALKER』(NACK5)で若さの秘訣を語った。

 

 リスナーから「若く見えますが、何かしていることは?」と質問され、「“見られてる”っていうのがあるから、なんとかキープしようとして、動いたりするんです」と話し出す。

 

 

 板前が毎日包丁を研ぐことを例にあげ、「自分を研いでるんですよ。お客様に見せるために。ちょっとキザなこと言うと……」と自分磨きしていると明かす。

 

 むくみが出やすいので、「ちょっとシャープに見せるため、自分で整える」とコメント。そのため半身浴、ウォーキング、サウナに加え、「水風呂に入ったりする。肌にも健康にもいい。そこでリフレッシュしてるのが、僕的には合ってるのかもしれません」と語っていた。

 

 健康法を語った松岡にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《自分を研ぐ 「磨ぐ」のほうかな、どっちだろ いずれにしろカッコイイ言葉》

 

《身体が一番の商売道具だね》

 

《「自分を研いでるんです、お客様に見せるために。」 か………かっけえ》

 

「同番組で、松岡さんは元気をもらえている人を聞かれ、『スタッフ』とコメントしています。美術、メイク、ディレクターらスタッフと会話することで元気をもらい、『スタッフがいなければ幕は開かない。もちろん支えてくださっているファンの皆さんも』と周囲への感謝を述べていました」(芸能ライター)

 松岡は、自己研鑽を怠らず、美しい容姿を維持しているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事