エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ザキヤマが白衣装の理由は…有田哲平の「おめでたい」との助言から

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.04 20:00FLASH編集部

ザキヤマが白衣装の理由は…有田哲平の「おめでたい」との助言から

 

 アンタッチャブルが2月1日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、お互いの不満を語った。

 

 コンビが再始動して1年以上経つが、柴田英嗣は、いつも白いシャツの山崎弘也に「スタイリストさん、いる?」と質問。山崎はいつも楽屋に3枚の白シャツが置いてあるが、他人からはその違いがよくわからない。山崎は「スタイリストってステータス。芸能人(の評価ポイント)は取り巻きの人数」と豪語した。

 

 

 そもそもなぜ白衣装なのか。くりぃむしちゅー有田哲平の説明によると、18年ほど前、山崎から「衣装を1個に決めたい」と相談を受け、有田が「白シャツと白ネクタイはおめでたい」という理由ですすめたという。

 

 ほかにも、有田はイメチェンとして、「ヒゲを剃らないほうがいいと思う」と助言し、山崎がチョビヒゲにした時期もあったという。

 

 さらに山崎は、有田の助言から、大金持ちの息子という設定で合コンに参加したこともある。「お金を見たこともない」という荒唐無稽な設定だったと笑いを誘っていた。

 

 再始動への思いを語った山崎にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ザキヤマさん 衣装の数すごい! 白シャツ何枚もある》

 

《ザキヤマがシャツもズボンもネクタイも何種類か用意してもらって選んでるの、凄いお洒落》

 

《ここ最近のしゃべくりで1番面白かった… 有田さんとザキヤマの話一生聞いてたい》

 

「同番組では、山崎さんから柴田さんに言えなかったこととして、『再始動しなくてもよかった』と発表されました。山崎さんは『1人でやるとみんなツッコんでくれるしギャラもいい。1人もおいしいぞ』とぶっちゃけていました。

 

 いっぽう、柴田さんは『再始動したほうがいいに決まってるじゃないですか!』と同番組にコンビで出られた喜びを噛みしめていました」(芸能ライター)

 

 互いの不満をぶっちゃけ合い、今後もアンタッチャブルは長く活動することだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事