最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

紗栄子、酵素浴にハマった裏に体調不良「腸がねじれて痛かった」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.05 16:00FLASH編集部

紗栄子、酵素浴にハマった裏に体調不良「腸がねじれて痛かった」

 

 紗栄子が、2月2日におこなった自身のYouTubeチャンネルのライブ配信で、最近ハマっているものを語った。

 

 紗栄子は「酵素浴にほぼ毎日行っている」と明かす。酵素浴は、ヒノキのおがくずや米ぬかなどを発酵させ、発汗作用により老廃物の排出を促進させる酵素風呂とも呼ばれている。

 

「代謝を上げたいし、基礎体温を上げて免疫力を上げて、病気にならない体を作る」とし、続けて「医療従事者の方も大変なので、健康を崩さないように酵素浴や酵素ドリンクも取り入れるようになった」と明かす。おかげで「元気いっぱい!」だという。

 

 

 昨年は体調不良なときがあり、「腸がねじれたりめっちゃ痛かった。でも私は我慢できちゃうから、それもまたよくないので、日頃から気をつける」と語っていた。

 

 酵素浴のメリットを語った紗栄子にライブ配信のコメント欄には賛美の声が数多く書き込まれた。

 

《酵素浴気になる 健康に気を使うのもコロナ対策ですよね!》

 

《酵素浴!シャワーキャップ姿もかわいいんだろうなー》

 

《酵素浴!!気になりますーーー!!お肌もツルツルになりそう》

 

「紗栄子さんは2018年4月26日のインスタグラムでも酵素についてコメントしています。『美容と健康のために、#酵素 は毎日ドリンクやサプリメントで取り続けていましたが、ちょっと前に体重が増えた時からは、ダイエット効果の高い #生酵素 を取るようにしていました』とつづっています。

 

 酵素は、年齢とともに減少してしまうそうで、ある時期から意識して摂取していると明かしていました」(芸能ライター)

 

 この時期だからこそ、酵素の力で健康を維持しているのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入