エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福山雅治、秋元康の「35歳は何してた?」の質問に「モテてた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.07 11:00FLASH編集部

福山雅治、秋元康の「35歳は何してた?」の質問に「モテてた」

 

 福山雅治が、2月4日放送の『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)で秋元康氏と対談した。

 

 福山は「中学生になって『男の中で一目置かれたいという思いからギターを始めたんですよね。『モテたい』(から)じゃなかった」と明かす。「『モテたい』じゃないんだ?」と聞かれると、福山は「モテてたんで」と豪語した。

 

 

 秋元氏は、福山のこんなモテエピソードを明かす。以前「福山君、35歳のとき何やってた?」と聞くと、「ん~、モテてましたね」と返されたという。福山は「モテるのが仕事だと思っていたんで」と笑っていた。

 

 一方、日頃から食事に行く秋元氏について、福山は「秋元さんは不良グループのなかにいる、一見真面目で生徒会長とかしちゃうけど、不良とも仲よくできる人!」 と評していた。

 

 両者の対談にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《秋「福山くん、35歳の時何やってた? 福「ん~。モテてましたねぇ~。」 福山雅治はモテるのが仕事》

 

《秋元さんも福山さんもお人柄が素敵!楽しい時間でした》

 

《秋元さんと福山さんの話、興味深かった。 ラジオならではのトーク。よき》

 

「同番組で秋元さんは、福山さんがモテる理由を語っています。男女で約束がかぶった場合、『絶対、福山雅治は男を取るっていうことがわかって。男との絆の深さを見たときに、“あ、こいつはモテるな” 』と思ったそう。

 

 福山さんは『男たちに人気のある父親ってカッコいいなと思ったんです。それが原点』と自身の父の影響を告白。秋元さんは『福山君、モテて人生ずるくない? っていうのがずっとあるんだけど、許そう。福山雅治、許すわって思ったのは男気』と語っていました」(芸能ライター)

 

 福山は、秋元氏も認める男気で、男女双方から愛されている。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事