最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

青山ひかる、ついに断捨離「ゴミ20袋、マンガ15箱を捨ててスッキリ!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.11 11:00FLASH編集部

青山ひかる、ついに断捨離「ゴミ20袋、マンガ15箱を捨ててスッキリ!」

 

“あおみん” こと青山ひかる出演のVR作品が、映像配信サービス「PICMO VR」にて配信中だ。本人のおすすめは『青山ひかると同棲中。有名アイドルのビキニ姿を独り占め、そういう世界。』だそう。

 

「同棲し始めたカップルって設定で、明日の水着の仕事に何を着ていくのか悩むところから始まります。黒の花柄水着でいろんなポージングをしていて、VRの臨場感が楽しめる作品になっています」

 

 

 青山自身、女友達とシェアハウスを経験したことがあるという。

 

「親ぐるみで仲がいいこともあって、女友達が上京してくるタイミングで、向こうの親から一緒に住んでって頼まれたんです。そのときに思ったのは、私がというより、向こうが耐えられるかどうかでしたね(笑)。

 

 私、断捨離とか整理整頓ができないんですよ。一応、リビングには自分の荷物が侵食しないように心がけたんですけど、物が多いので、たまにぐわぁーってなっちゃって。怒られたこともあります(笑)」

 

 そんな経験から、生活力を高めることを日々の目標にしていたそうだ。

 

「2020年の引っ越しでは、大きいゴミ袋20個分ぐらいの断捨離をしてスッキリしました。

 

 マンガもダンボール15箱分ぐらいあったんですけど、それも売りました。いまは本棚に入るぐらいしかマンガを持ってなくて、多くなってきたらもう読まないマンガを売るって感じです。

 

 あと、着てないなと思う洋服は全部捨てて、新しいものを1着買ったら、どれか1着捨てる、みたいな」

 

 世の中の片付けられない人たちが片付けられるようになるアドバイスを求めると、こんな返答が。

 

「本当に友達を呼ぶしかないですね。友達が来るときって、頑張って掃除するじゃないですか」

 

 青山自身も実践しているようで、事務所の後輩を呼んだことがあるんだとか。

 

「一度、霜月めあちゃんを呼んだんですけど、まだ本棚が出来ていなくて、縦に本が重なっている状態で……。マンガのところを見て『あー』みたいな感じでしたね(笑)」

 

あおやまひかる
24歳 1993年6月13日生まれ 長崎県出身 T154・B95W59H90 「プロが選ぶアイドルDVD賞2014」で新人賞受賞。アイドルユニット「sherbet」でも活躍中。『有吉反省会』などのテレビ番組に出演するほか、麻雀番組にも多数出演。そのほか最新情報は、公式Twitter(@hikaru06kon)にて

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入