最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1601号
5月4日号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ミスFLASH保崎麗、バラエティ番組の裏側明かす「オンエアされない意外なネタが…」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.02.12 16:00FLASH編集部

ミスFLASH保崎麗、バラエティ番組の裏側明かす「オンエアされない意外なネタが…」

 

ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「ロンハーに時々呼ぶかもしれない女性タレントオーディション」に合格し、『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)などにも出演している保崎麗

 

 ミスFLASH2018グランプリを受賞して、テレビ出演が激増した彼女が、知られざるバラエティ番組の裏側を明かした。

 

 

 保崎が最近いちばん驚いたのは、初ドッキリとなる『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)だった。1月17日に放送された「こっそりシュワちゃん選手権!!」では、数多くの有名タレントと共演した。

 

 麒麟・川島明、ピース又吉直樹、蛍原徹、千鳥・大悟らが、メイクや小道具を駆使して、各自が思うシュワちゃんに変身。ボウリング、卓球、ビリヤードの3ステージで、最もシュワちゃんに近づけた人が優勝となるが、シュワちゃんのマネだと保崎に気づかれた段階で企画は終了となる。

 

 ロケ中に変装しまくる芸人に戸惑う保崎に、「めっちゃかわいい!」「リアクションがよかった」とSNSでは好意的な声が寄せられたが、当の保崎にとっては、びっくりの連続だった。

 

「もともと私へのオファーは、芸人の方とただ遊ぶだけの『お遊び千鳥』という企画に出てほしいというものでした。冷静に考えると、こんな豪華メンバーのなかに、どうして私が呼ばれたんだろうと思いますが、何も知らなかった私は、スタジオで素直に楽しんでいました。

 

 又吉さんと卓球対決したんですが、接戦だったので白熱しました。実は、小さい頃に地元の卓球大会で2位になったことがあって、卓球は得意なんです(笑)」

 

 保崎が驚いたのは、芸人のボケが大幅にカットされたことだ。

 

「川島さんがボウリングで手榴弾を落としたり、拳銃を手にして卓球したり……そんな場面がすべてカットされていました。大悟さんが卓球でヤカンの蓋を落としたシーンもカット。『あ、そこ使われないんだ』ってところがたくさんあって意外でした。

 

 個人的に一番笑ったのは、ビリヤードのときの川島さんです。送風機で玉を穴に入れて、面白すぎました(笑)」

 

 多くの共演者とは初対面だったが、いちばん仲よくなれそうな人は誰だったのか。

 

「私なんかが仲よくなるなんて恐れ多いのですが、ノブさんにはカメラが回っていないところでも声をかけていただき、なんて優しいんだろうと思いました。『何歳なんですか?』『何をやっているコなの?』と、たわいのない話で緊張をほぐしてくれました」

 

 自分の中では多めのリアクションができたと思ったが、オンエアを見て「リアクションが薄すぎる」と反省したそう。

 

「リアクションって難しいですよね。ふだんプライベートでは、あまりリアクションが大きくないので……。反省して、最近は出演者さんのリアクションに注目するようになりました。

 

 そうしたら、指原莉乃さんのすごさに、いまさらながら驚きました。トーク回しも上手ですし、返しも抜群。とにかくレスポンスの速さが異常なんですよ。いつも学ばせてもらっています」

 

 そんな保崎の今後の目標は?

 

「去年、『ロンハーに時々呼ぶかもしれない女性タレントオーディション』に合格したのですが、なかなか呼ばれないので、そろそろ出たいです(笑)。

 

 あと、芸能人スポーツテストとかにも出てみたい。運動神経はいいほうだと思うので。上体反らしと走り高跳びには自信あります!

 

 あとは、そうですね、ぜひ撮り下ろしグラビアを。コスプレ経験があまりないので……あ、でも、アニメのコスプレをすると、アンチが増えそうなので、うさぎだったり、きつねだったり角が立たないのがいいです」

 

 最近は巣ごもりで、PS5で遊びまくっているという保崎。ゲームもいいけど、テレビで活躍している保崎麗が観たい!

 

ほざきれい
 1998年10月19日生まれ 東京都出身 「ミスFLASH2018」グランプリ。昨年放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の「ロンハーに時々呼ぶかもしれない女性タレントオーディション」に合格。そのほか最新情報は、公式Twitter(@hozaki_rei)にて

 

写真・木村哲夫

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入